人生を変えるためにはこの考え方が必要不可欠

「もっといい人生にしたい!」

「自分を変えたい!」

誰もが今よりも

いい人生にしたいと思いますし

理想の自分になりたいと望みますよね。

今日は

【人生を変えるためにはこの考え方が必要不可欠】

というテーマでお話させていただきます。

今の自分の状況や状態を変えていきたい人は、最後まで読んでいただければ幸いです。

 

人生を変えるために必要なこと

結論からお伝えさせていただくと

【自己責任】

という考え方です。

自分の人生がうまくいかないことを

職場やパートナーや家族や友人など

自分以外の何かのせいにしていると

中々人生は変わっていかないです。

それはなぜかというと

自分自身は変わらないという選択をしているからです。

自己責任という考え方を持つと

心の矢印が自分に向くからです。

人生の中で一人一人いろんなことがありますよね。

・なんでこんなことばかり起こるんだろう。

・こんな人生なのは、あの人のせいだ

・自分が不幸なのは、両親のせいだ

自分の人生がうまくいかない理由を

自分以外の誰かのせいにしたくなる気持ちもとてもわかります。

でも、そのままの考え方では、人生を変えることはできないです。

今の状況や自分の状態を変えるためには

自分自身が変わっていくことが必要になってきます。

ただ・・・

注意してほしいこと

自己責任という考え方は、もちろん大切です。

しかし、誰の手も借りずに自分だけで努力しなさい

ということでは決してないです。

この考え方は間違っています。

そうではなくて

周りのせいにせずに、自分の人生の舵を自分自身でとっていく

というこです。

あの人のせいで

あの出来事があったから

あの両親の育て方が

そういった自分以外の人や出来事を理由に

自分の人生がうまくいかないことの理由にしないということです。

ただ

生きているとうまくいかないことや

自分だけではどうしようもないことがあるので

そういった時は

人に頼ったり、話を聞いてもらったり、

助けてもらってもいいんですよ。

僕自身も家族や奥さん

メンターや仲間のおかげで今の人生があります。

なので

自分一人だけで全てを抱え込まずにしていきましょうね。

心の変化

私たち人間は一人ひとりに、「心」があります。

嬉しいや楽しいと心で感じれば

明るく笑顔になりますし、

失敗した時や辛い時は

心が悲しくなって涙を流したり

落ちむことがあります。

晴れの日があれば、雨の日もあるように

そういった心の変化というのは当たり前なことなんです。

だから

毎日毎日ポジティブに生きなきゃダメとか

前向きにならないと人生うまくいかないと

こうじゃなきゃだめと縛らなくてもいいですからね。

・・・

今回、人生を変えていくための考え方として

【自己責任】は大切ということをお伝えしまた。

しかし

この心」というのは、すぐには変わらないです。

何十年もその考え方で生きてきてるので

1日2日では中々心は変わらないです。

なので、今現在

他人のせいにしてしまい

自分が変わることに意識を向けられなくても大丈夫です!

心の変化というものは、少しずつ少しずつ変わっていくものです。

心は目には見えないからこそ

自分の心の成長が分かりづらいですが

この記事を見てくださっているということは

その成長の階段を一歩踏み出したことにつながっていますよ。

あなたのコツコツと積み重ねた努力が

いつかきっと実る時が来ることを信じています。

応援していますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ

 

タイトルとURLをコピーしました