【小林正観さん】『言葉』が現実化されやすい人の特徴がある⁈

日本には古来から

『言霊』と言って

言葉にはパワーがあると言われています。

僕自身も言葉の力を身を持って感じていますし

ご縁のあるお客様にも

言葉を変えれば人生が変わっていくので

『言葉に導かれて幸せな人生にしていきましょうね』

とお伝えしています。

僕は斎藤一人さんの影響を受けて

2019年から天国言葉の中にある

『ついてる!』『ありがとう!』という言葉を毎日1000回唱えています。

※天国言葉とは斎藤一人さんが推奨している『愛してます・ついてる・うれしい・楽しい・感謝してます・幸せ・ありがとう・ゆるします』と8つの言葉をまとめた言い方になります。

言葉を唱えていると

「なにかついてることが起こるんじゃないか⁈」

という思い込みができたり

「ありがとうと思えることがすごく増えてきた」

と感謝体質になったり

自分自身の変化を実感しています。

今日は言葉が現実化されやすい人の特徴

小林正観さんの名言を参考に

お伝えさせていただきます。

いい言葉に導かれて、一緒に幸せな人生にしていきましょう。

言葉が現実化されやすい人の特徴

現象化するスピードは、「ありがとう」を口にする回数によって、決まるようなのです。

たとえば、宇宙に自分の名前が書かれた「ありがとうのポイントカード」があると思ってください。

「ありがとう」という言葉は、元は、神の為せる業(わざ)に対して、賞賛し感謝する言葉でした。

発した「ありがとう」は、すべて神さまのもとでカウントされ、それが一定の数まで達すると、自分のところに現象となって届けられる、というしくみになっているようなのです。

ですから、「ありがとう」をたくさん言っている人は、心から言ったかどうかに関係なく、口に出した言葉の現象化がとても早い、ということです。

一方、「ありがとう」を口にする数が少ない人は、現象化するのに時間がかかる、ということもわかりました。

私のまわりには、五十万回とか百万回言った人がちらほらいますので、このことに気がついたとき、その人たちに聞いてみました。

すると、やはり言葉の現象化が、今までよりも早くなっているそうです。

その人たち全員から「その方程式は、きっと正しいと思う」という言葉が返ってきました。

では、「ありがとう」を多く言っている人は、口に出す言葉に気をつけないと危ない、めったなことは言えないのでは?

と思う方もいらっしゃいますが、「ありがとう」を数多く言って、ある一定数(まずはニ万五千回レベルです)に達した人は、およそ人を傷つけるような言葉は口から出てこなくなるよようです。

だから、そういう心配はありません。

「ありがとう」という、神と直結する言葉が、心の深い部分や体の細胞レベルまで行き渡っていくせいでしょうか、楽しく心地よいことを口にして、お礼を言うのが、どうも身についてしまうらしい。

このしくみがわかったら、今、この瞬間からどうしても「ありがとう」を言いたくなってはきませんか?

出典元:そわかの法則(サンマーク出版・2007年)/小林 正観 著

小林正観さんは、これまで三十年も精神世界や超能力・超常現象の研究をされてきた方で、全国各地で講演会もされてきて、多くの方の人生をみてきている方です。

そんな正観さんの言葉には、とても説得力がありますよね。

感謝は最強の言葉

正観さんのお話を聞いていかがだったでしょうか⁈

正観さん曰く

「ありがとう」をたくさん言っている人は

心から言ったかどうかに関係なく

口に出した言葉の現象化がとても早い

ということです。

いつも「ありがとう」と

周りの人や環境、出来事に対して

感謝できている人は

自分が発する言葉の現実化が

加速するそうです。

これを知ったら

「ありがとう」とついつい言いたくなりますよね。

損得勘定でもいいので

『ありがとう』と言葉にするといいんですね。

自分がどれだけ幸せだったのに気づかされた

日常生活の中でどれくらい自分の周りに

感謝ができていますか?

そして

それをどれだけ言葉にできていますか⁈

・・・

過去の僕は『ありがとう』という感謝のことよりも

現状に対しての不安や愚痴が多かったです。

・なんでこんなうまくいかないんだ

・毎日つまらない

・どうせ人生は変わらない

そんなネガティブな言葉ばかりが

心を埋めていました。

でも、この正観さんの言葉に出会ってから

『ありがとう』と

ちゃんと言葉にして伝えることの

大切さを学びました。

そして

自分がどれだけ幸せなのかに気づくことができました。

元気な体でいれていること

朝ご飯を食べられていること

働ける職場があること

外食できるお金があること

携帯があること

親が元気でいること

住む家があること

奥さんがいること

いつも支えてくれる仲間がいること

足りないところばかりを数えて

僕は不幸なんだと思い込んでいました。

しかし

僕は今十分幸せなんだなぁと

正観さんのおかげで

周りに感謝できるようになりました。

「ありがとう」を言葉に

「ありがとう」という言葉を

この記事を機会に口に出せる人になっていきませんか?

今現在周りに感謝をして伝えている方は

ぜひ継続をしていってください。

まだ中々言葉にできない人は

恥ずかしかったり

わざわざ言う必要もないと思われる方もいるかもしれませんが

言っているかどうか

が大きな分かれ目になります。

相手のためにも

そして自分の人生を幸せなものにするためにも

言葉にして伝えていきましょう。

「ありがとう」という言葉を積極的に言っている人は

どんどん好転していきますからね。

あなたの人生をいつも応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました