人生が180度変わる!あなたには良きメンターがいますか?

人生の指針となる人はいますか?

起業した当初の僕は

フリーターで、やりたいこともなく

自信もなく毎日を漠然と過ごしていて

なんとなく日々が過ぎ去っていく日々でした。

『こんな日々がいつまで続くんだろうと』と

不安の毎日でした。

また、InstagramやYoutubeなどのSNSをみて

他人と比べてしまい

自分がどんな人生にしたいのかわからなくなり

自分自身の軸がブレてしまっていました。

そんな時に

本当に運がいいことにメンターの方と出会いました。

僕の人生を根本から変えてくださったのが

メンターの存在です。

その方に出会ってなければ

今の僕の人生は実現することができなかったでしょう。

心から尊敬し、僕の大恩人です。

メンターと出会えたから

有難いことに人生がどんどん充実し

ブレない自分になることができました。

今日はメンターのおかげで理想の人生を実現できた僕が

メンターの必要性

あなたにとってのメンターになる見極めるポイントについて

お話していきます。

どんな人から学ぶかで人生が180度変わります。あなたにとってぴったりのメンターを見つけていきましょう。

メンターの必要性

そもそもなんでメンターって必要なんでしょうか。

過去の僕は

自分に自信がない

人と比べてしまう

自分のことを好きになれない

やりたいことがわからない(人生の目的地がなかった)

お金のメンタルブロックが超ありましたし

そんな状態・状況だったので

『人生を変えたい!』

『自分を変えたい!』

そんな想いが強くあり

過去に4年間以上自己流で学んで頑張っていた時がありました。

残念ながら

頑張っても頑張っても全く成果が出ない、そんな日々でした。

そんな時に、SNSで、メンターの方と出会いました。

それから

メンターの方から直接学んだことで

人生が180度変わりました。

そんな経験から僕は

メンターの存在が絶対に必要という理由が3つあります。

 

1つ目は、正しい知識です!

こんな経験はないですか?

 

・お金のメンタルブロックを解決したくて勉強をしているのに

一向にお金に恵まれた人生にならない

 

・自信のある自分になりたくて

必死に本やYoutubeなどを学んでいるのに、自分に自信がない自分がずっといる

 

・自分なりに一生懸命に言葉を変えたり、

新しい習慣を取り入れて実践してみたけど、1年前と人生が全く変わっていない

これ全て過去の僕の経験です(泣)

 

頑張っても頑張っても成果は出ず、むしろ自信をなくし、

「自分には人生を変えられないんだ・・・」と

落ち込んでしまっていました。

そんな僕が

これまで300人以上の方の人生をサポートでき

自分の人生も劇的に変えることができたのは

正しい知識を学んで実践してきたからです。

僕は才能もセンスもない人間なので、特別なことはできません。

成果や結果が出ないのは、努力が足りないのではなく

自分に人生を変える力がないのではなく

正しい知識を身につけていないだけなんです。

あなたも正しい知識を学び実践をすれば

必ず人生を変えられます。

 

2つ目は、時間です!

僕たち人間の人生は、有限です。

いつか終わりを迎えます。

だからこそ、

自分自身の人生にとって何よりも大切なのは、時間です。

僕の努力が報われなかった経験を上記でもお伝えしましたが

5年10年、もしかしたら生きている間に解決できないことを

メンターの方から学ぶと

早くそして確実に成果につなげることができます。

時間はあなたがどんな1日の過ごし方をしても

ひたすら前へと進んでいきます。

人生において最も価値のある時間というものが

メンターがいると

仕事・お金・人間関係・恋愛(結婚)・家族全ての面において

自分が理想とする人生を早く実現できることができます。

 

3つ目は、迷わなくなるということです!

僕のブログを見てくださっている方は

「人生を変えたい!」「自分を変えたい!」と

意欲的な人がきっと多いと思います。

そういった人たちは、自分で本を読んだり

Youtubeを見て勉強したり

セミナーに参加してみたりと

学び力が高い人ばかりです。

でも、そこに落とし穴があるんです。

僕の経験ですが

自己流で4年以上、自己啓発や引き寄せの法則や潜在意識など

いろんな人ちの情報を学び、実践してきましたが

中途半端になってしまい、成果がでないと途中でやめたり

このまま進んでいいのかと疑いの心が出てきます。

特に、今の時代大量の情報に溢れているので

自分自身が迷ってしまうんです。

学びを深めて結果が出ないと

どんどん自分のやっていることに対して

自信もなくなりますし

自分には人生変えられないんだと自己否定をしてしまいます。

そうならないためには、メンターを持つことです。

『この人みたいになりたい!』という1本の軸ができると

その人だけから、まずは徹底的に学んで実践してみてください。

メンターの見つけ方

「自分にとってどんな人をメンターにしたらいいのだろうか?」

そのようなことで、悩まれる方もいると思います。

僕自身いろんな経営者の方からお金と時間を投資して

学んできた経験から

この3つの特徴を持っている方が

あなたにとってぴったりのメンターです。

誰から学ぶかで人生は決まりますから、参考になれば嬉しいです。

特徴①自分が思い描く理想の人生を歩んでいる人

世の中には、すごい人はたくさんいます。

今の自分の現実を見たときに、他人の人生と比べてしまい

「あの人はいいなぁ」と、羨ましい気持ちになったり

嫉妬をしてしまうかもしれません。

でも、目の前のお金や地位を求めるのでなく

「この人のような人生にしたい!」

「人としてこの人みたいになりたい!」

と自分が思い描く理想の人生を歩んでいる人が

あなたにとってぴったりのメンターです。

先に自分が望む人生を実現している人から学ぶことで

マインドや知識やこれまでの経験も聞けるので

その人との時間は貴重ですからね。

【心からこの人のような人生にしたい!】と想える人が、

あなたを幸せな人生へと導いてくれますよ。

特徴②その人の周りにはどんな人がいるのか

メンターがどんな人なのかは

その人の周りの人を見ればいいんです。

メンターが、

 

いつも笑顔でお金持ちで幸せな人に囲まれているのか。

 

苦しそうで、大切なことを大事にせず

お金ばかりを求めている人に囲まれているのか。

 

結婚をしていて、家庭も仕事も両立している人に囲まれているのか。

 

その人が、どんな人かを判断するときは、周りを見てください。

その人たちのようになりたいなぁとあなたが思えるなら

その人はあなたにとってぴったりのメンターですよ。

特徴③波長(波動)が合う人

こんな経験はないですか?

同じような言葉でも

すーとっ自分の心に言葉が入ってくる人とこない人っていますよね⁈

それは、波長(波動)の違いなんです。

一緒にいて居心地がいい人や

話をしているとワクワクしている人や安心できる人は

あなた自身と波長が合うんです。

それは、自然とあなたの心が惹かれている証拠です。

引き寄せの法則は、自分の心の状態に応じた出来事を引き寄せます。

つまり

あなたの感情が、ワクワクしたり喜んでいる状態だと

どんどん自分の願望が叶う人生になっていきます。

あなたにとってぴったりのメンターは

一緒にいると、自分の心がワクワクしたり

安心したり、感情がポジティブになります。

そんな人と出会ったら、ぜひその出会いのチャンスを逃さずに

いろんなことを聞いて、自分の人生に活かしてみてくださいね。

・・・

チャンスを掴む人は、決断が速いです。

【幸運の神様には前髪しかない】という諺があるように

チャンスというのは、そんなに多くないです。

自分自身が「この人みたいになりたい!」と

心で直感的に感じたら、そのチャンスを逃さずに

その人とのご縁を大事にしてみてください。

その決断は

これからのあなたの人生を必ず大きく前進させてくれますよ。

ご縁のあるあなたが

幸せに導いてくれるメンターに出会えることを、願っています。

僕はあなたの人生を応援していますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました