心がネガティブになったり困っている時に唱えると効果的な言霊とは?

あなたはネガティブになった時や困った時に、何か実践していることはありますか?

・好きな食べ物を食べる

・人に話を聞いてもらう

・読書をする

etc

それぞれ一人一人によっていろんな方法があると思います。

僕は自分自身がこれまでの人生で

ネガティブになったり、困ったことが起きた時に

自分の心が不安や心配に引っ張られないようにするために

前向きになるような言葉を唱えてきました。

今回は、僕が今までいろんな言霊を唱えてきた中でも、効果的だと感じたものを紹介させていただきます。

 

効果的な言霊3選

①なんとかなる

②大丈夫

③きっとよくなる

この言霊は

ネガティブな時や困ったことが起こった時に

唱えると効果的なおすすめな言葉です。

根拠がなくてもいいですし

心がともわなくても大丈夫です。

言葉だけでも変えて

何回も何回も繰り返すことが重要になります。

一休さんのお話

一休さんをご存じでしょうか?

一休さんで有名なエピソードがあるんです。

 

一休さんは亡くなるときに一通の封書を寺の弟子たちに残しました。 

「この先、ほんとうに困ることがあったら、これを開けなさい」と言い遺しました。 

何年かたって、寺に大変な難問題が持ち上り

どうしようもないので、弟子たちが集まって

その封書を開いてみると、そこには

「しんぱいするな、なんとかなる」  

と書いてありました。

弟子たちは一同、大笑いの内に落ちつきと勇気と明るさを取戻し

難しい問題を解決できた

という話です。

この一休さんのお話を聞いてどのように思いましたか?

僕は個人的には

なんとかなるという言葉が

すごく好きですし言葉にすると

なんとかなるような気がするんです。

実際に

9割の心配事は起こらないと言われるように

自分の不安や不満は現実にはならないですし

自分にとって起きてくる出来事はなんとかなりますから

大丈夫なんです。

言葉には人生を変える力があります

まずはこの動画を視聴してみてください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

いかがでしたか?

言葉によって

まったく結晶の形が違いましたよね?

それほど

言葉にはパワーがあるということです。

人間の体は約7割水分でできていると言われています。

つまり

水の結晶のように

「ありがとう」「大好き」などのプラスの言葉を使うのか

「できない」「バカヤロウ」というマイナスな言葉を使うのかで

僕たち人間の体にも大きな変化があります。

また

日本では古来から「言霊(ことだま)」と

言われているように言葉には力があると言われています。

普段の自分自身の言葉が未来を大きく変えますからね。

好転するきっかけはプラスの言霊

心がネガティブになったり困った時が起こった時に

どんなことを実践すると

人生を変えていけるのか?

それは

プラスの言葉を何回も唱えることです。

その中でも

今回紹介をした

大丈夫

なんとかなる

きっとよくなる

この言霊は

僕が実際にこれまで唱えて実践してきたものばかりです。

なので

その効果を体感しています。

よくお客様にも自分自身の体験からも

「言葉に導かれて幸せな人生にしていきましょうね」

とお伝えしています。

心がともわなくてもいいので

プラスな言葉を何回も繰り返し唱えると

不思議と人生がよくなるような気がしてきますよ。

日常生活で使う言葉を変えていこう

僕はこれまでたくさんの本を読んだりして

言葉の重要性をそれまで学んできましたが

実践はしてはいませんでした。

でも

明らかに言葉を日常生活で変えたことで

人生が変わっていきました。

「何回もいい言葉を唱える」

これはとても簡単なことかもしれませんが

 

では実際に言葉にしていますか?

 

そう問われると過去の僕のように

ほとんどの方がやっていないと思います。

「わかる」と「やっている」には大きな差があります。

わかったというのではなく

実際に日常生活でいい言葉を唱えて

幸せと豊かさで溢れた人生にしていきましょうね。

ご縁のあるあなたが

たった一度の人生で

たくさんのミラクルなことが起きることを願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました