いつかやろうと先延ばしにしてしまう癖をやめませんか?行動がこそが人生を変えていきます!

「いつかやろう」

そう思って先延ばしにしてしまっていることはありませんか?

過去の僕はまさにそんな人間でした。

「明日やったらいいや」と

やるべきことを後回しにしてしまい

結局時間だけが過ぎていく。

なんでこんな自分は行動できない人間なんだと

責めてしまっていました。

しかし

あることを意識しただけで

先延ばしになることがなくなり

充実した毎日を送れるようになりました。

今回は先伸ばしにしてしまい

やるべきとに中々取り組めないと悩んでいる方に

その解決策をお伝えします。

だれもが意識するだけで、先延ばしをせずに行動できる自分になることができるので、参考になれば幸いです。

人間は変化を嫌う生き物

そもそもの大前提として覚えておいてほしいことがあります。

それは

人間は変化を嫌う生き物

ということです。

 

「中々行動できないんです・・・」

「一歩踏み出せないんです・・・」

「変わることができないんです・・・」

そういったことで悩まれる人がいますが

大前提として人間は変化を嫌うので

行動できないことや変われないのは実は当然なんです。

なので、安心してくださいね。

変化を嫌うということは言い方を変えれば

安心をしたいということなんです。

変わなければ、失敗することもありませんよね?

なので、安心できるんです。

人間はだれもが変化を嫌う生き物なんだということを

まずは心においてくださいね。

先延ばしにしないコツ

いつかやろうと先延ばしにしないためには

あるコツを意識するだけでいいんです。

 

それは

期限を設ける

ということです。

 

例えばこんな経験はありませんか?

 

学校の夏休みに何日まで休みだから

それまでに宿題を終わらせないといけない

 

また、もしものお話で極端な例ですが

あなたの寿命があと3日しかなかったら、どのように過ごしますか?

・・・

きっと今までとは違った過ごし方をしますよね。

 

このように先延ばしにしてしまう人は

期限を設けるといいんです。

期限があることで

それまでにやらないとという心理が働きます。

いつまでを先延ばしにしてしまう人は

「それをいつまでにやらなきゃダメなんですか?」

そういった期限を設けてみてください。

目標と期限はセット

ダイエットをしよう

本を読んでアウトプットしよう

動画を編集しよう

何か目標を掲げて新しいことに挑戦するときに

同時に

期限を設けることが大切です。

それはなぜかというと

期限がないと目標をいつまでも達成できずになってしまうからです

いつまでにというリミットがないと

明日でいいやという惰性をしまうからなんです。

なので

目標を作るときは

同時にそれをいつまでに達成するのかを決めることです。

期限というのは自分自身にとって味方という

考え方をしてみてくださいね。

時間は有限

人生で最も価値のあるもの

それは

「時間」

です。

人間にはだれもが寿命があります。

つまり時間が無限にあるのではなく、有限なんです。

明日生きられているという保証がないからこそ

後悔のない選択や行動が重要になってきます。

・・・

未来は、今日という日の積み重ねです。

目標や夢を叶えるためにも

期限を設けて

確実な歩みを積み重ねて成長していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ

 

タイトルとURLをコピーしました