【なんのために生まれてきたのか】そんなことばかりを考えてずっと悩んでいました。

なんのために生まれてきたのか。

その質問にはっきりとした自分の答えを持っていますか?

 

僕は昔から

なんのために自分は生まれてきたのか。

そんなことをずっと考えて過ごしていました

(ちょっと変わった子供だったと思います。笑)

それはなぜかというと

自分の中で

「答え」がなかったからです。

 

小学校から野球を始めて

中学校・高校まで部活動をしていましたが

「プロ野球選手になりたい!」という

熱い想いがあったわけではありません。

 

大学に進学し、就職活動していたときも

特別自分がしたいことや好きなことがわかりませんでした。

 

社会人になってもSNSを見ては

他人の人生と比べて

「あの人は自分らしく生きていて羨ましいなぁ」と

ずっと嫉妬を持って過ごしていました。

 

20年以上僕は

なんのために生まれてきたんだろうと

その答えがわからずにモヤモヤした気持ちで過ごしていました。

 

そんな僕がメンターの方に出会い

あること言葉を言われたことで

自分らしい生き方ができるようになりました。

充実した毎日を送りたい

自分らしい人生にしたい

たった一度の人生を後悔したくない

そんな方にとって今回の記事が

そういったヒントになれば幸いです。

人生の最後をよく考えて不安で眠れなかった

僕は小学校の低学年の頃からよく眠る前に

「自分はいつか死んでしまう。死んだらどうなってしまうんだろう。」

そんなことを考えて、不安で心が押しつぶされて

眠れないということが多々ありました。

そんなことを20年以上も考えていました。

社会人になって

美容師

建築の仕事

美容の仕事

営業職

ヨガの講師

いろんな方と出会いやSNSを見ては

「みんな自分の好きなことややりたいことがあっていいなぁ」と

羨ましい想いがずっとありました。

そんな想いをずっと抱き悩んでいた僕に

生きる意味を教えて下さったのが

メンターの方に言われた言葉です。

人生の道標

2019年。

母親と二人暮らしで、バイトをしていて

漠然と毎日を過ごしていた時です。

当時「人生を変えたい!」という想いが強くあったので

勢いでSNSで自分の想いや考え方を発信をし始めました。

その時にメンターの方とSNSを通して出会いました。

その方に出会い

僕の人生は180度変わっていきました。

仕事・人間関係・お金・結婚・人生

全ての面で豊かになっていきました。

「人との出会いが人生を変える」と言いますが

まさにメンターの方との出会いは

僕にとって

人生が変わる大きなきっかけでした。

その方と出会い

人生が豊かになる知恵だけでなく

心が救われる言葉をたくさんいただきました。

そして

20年以上なんのために生きているのか

そのことで悩んでいたことを

解決してくれました。

僕の想い

メンターの方と連絡を取り合いやりとりをさせていただく中で

僕が将来に対してこういった人生にしたいんですという

想いを打ち明けたことがあります。

その時メンターの方からこんな言葉をいただきました。

 

誠くんは

【ご縁ある人をしあわせにしたい】

【人と一緒に成長していきたい】

【周りの人を笑顔にしていきたい】

そんな想いがあるんだね。

その想いをこれからも大事にして

多くの人に喜んでもらえることをしていってね。

 

この言葉を言っていただいた時に

心から嬉しくて涙が溢れました。

 

自分がこれまでなんのために生まれてきたのか

 

それは

みんなと一緒に成長して周りの人を笑顔にしたい

それが僕が生まれてきた意味だったんです。

 

人によってはもしかしたら

綺麗事に聞こえるかもしれません。

 

それでも僕は心の底から

この命を周りのために使いたい

そう心から思っています。

これまで漠然と毎日を過ごしていましたが

その言葉によって救われました。

そして

そこからメンターの影響もあって

カウンセラーになることを決意しました。

※メンターの方も心理カウンセラーとして

成功されていたのでその影響もあります。

自信がなくて

ビジネスの知識もゼロだった僕が

メンターの方に学びながら

成長していくことができました。

自分と向き合う時間

「なんのために生まれてきたのか」

その答えは

自分自身の中にあります。

しかし

 

あなたは日頃自分自身とどれだけ向き合う時間がありますか?

 

おそらくほとんどの方がないと思います。

過去の僕もそうでした。

 

自分がなんのために生きているのか。

その答えがわからない状態は

目的地がないのに、海に出ているようなものです。

しかし

必ずだれもが

自分の心の底からやりたい想いや

このために生まれてきたという使命が

あります。

過去の僕はメンターの言葉によって

未来に対して光が見えて

毎日が楽しく幸せな人生へと変わっていきました。

自分に対する質問の量

本当はどんな人生にしたいの?

本当はどんな自分になりたいの?

本当はどんな日々を送りたいの?

そういった質問の量を

たくさんしてきました。

自分自身と向き合う事に

時間もお金もたくさん使ってきました。

たった一度の人生で

自分がなんのために生まれてきたのか

その悩みを解決したかったからです。

 

目的地があった方が人生が充実すると思いませんか?

 

過去の僕のように

その答えを持っていなくて今困っている方は

自分自身と向き合う時間をつくってください。

そして

必ずその答えは見つかります。安心してください。

20年以上も悩み苦しんでいた僕が

メンターに出会い

いっていただいた言葉で

自分の歩く道が明確に見えて

生きる希望を与えてもらいました。

この記事を見て頂いているご縁のあるあなたを

僕は本気で応援していますから

今悩んで立ち止まっているなら

一緒にそれを見つけましょう。

あなたの人生であなた以上に重要な人はいませんからね。

あなたが幸せと豊かさで溢れた人生になることを心から願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました