【たった3つの質問】であなたの才能がわかります。

だれもが自分にしかない才能を持っている!

こんなことで悩んでいませんか?

自分の長所がわからない

他人と比べてしまい自分には価値がないと思ってしまう

自分のやりたいことを見つけたい

・・・

・・・

僕も過去に

自分にしかないものってなんだろう

なにをやりたいのか

どんなことが得意なのか

そんなことで悩んでいたので

自分探しをしていきました。

そんな僕が今では自分の使命に気づき

このために自分の命を使いきると

人生の目的を見つけることができました。

・・・

・・・

そしてこれらの悩みは

たった3つの質問で解決することができます。

やりたいこともなく自信がなかった僕が

自分にしかないものを見つけて

人生を大きく変えれたので

必ずあなたもできますよ。

自分の才能を自分が理解できるようになると、人生の質が変わります。

あなたが自分にしかない才能を知るきっかけになると嬉しいです。

自分の才能は「自分の内側にある」

これから3つの質問をさせていただきます。

・・・

・・・

・・・

ということは、つまり

自分と向き合ってもらうんですね。

自分の長所がわからない

他人と比べてしまい自分には価値がないと思ってしまう

自分のやりたいことを見つけたい

こういった方は今まで自分と向き合う時間を

つくってこなかったからなんです。

毎日の忙しさに流され時間がないからと言い訳したり

自分にはないからと決めつけてしまったり

才能は特別な人

そんなことを思いこんでしまっているからです。

今日お伝えする3つの質問を知り

自分と向き合う時間をつくることで

だえもが自分の才能(長所)を

見つけられるようになるので

大丈夫です。安心して楽しく見ていただけたらと思います。

信頼できる周りの人に聞く

いきなり他力本願かい(笑)

と思わせてしまったかもしれませんが

これはまじめで大切な質問なんです。

この質問のいとはあなたの才能は

あなたが当たり前にできていること

なんです。

例えば周りの人に

【自分の長所を教えてくれない?】という風に

信頼できる何人かに聞いてみるんです。

すると

え?そんなところ?

とか

意外だなぁとか

そういった自分で気づかない所がたくさん出てきます。

それは

自分が当たり前にできているからです。

でも

自分の当たり前は

他人の当たりまえではないですよね?

だからこそ

それはあなたにしかない才能なんです。

もちろん

自分の長所を聞くことは恥ずかしいと思いますが

勇気を持って周りの信頼できる人に聞いてみてください。

すると

あなたも知らない自分にきっと出会うことができますよ。

100億円あってもやりたいことは?

【もし通帳に100億円あったらどうしますか?】

・・・

・・・

ちょっと変わった質問なんですが(笑)

この質問は

どうしても生きていると

今の現状で物事を判断してしまうことが多いですよね?

例えば

お金がないから

時間がないから

そんな環境じゃないから

など

今の自分の現実を見ると思うんです。

でも

【100億円あったらなにをやりたいのか?】

というのは

お金のためではなく

【本当に自分がやりたいことが見えてくるんです】

もし100億円あったらおそらく

人生で使えきれませんよね(笑)

つまり、お金とかではなく

こんなことをしたい

これを実現させたい

というのが

あなたの心の声!本心です!

【100億円あってもやりたいことは?】

この質問に対する答えが

あなたが心からやりたいことであり

あなたにしかない才能ですよ。

過去・現在好きなこと

こんな経験ないですか?

時間を忘れるほど自分の好きなことに夢中になって

怒られた経験(笑)

例えば

ゲーム好きな子供が親に

「もうゲームやめなさい!」と怒れるというのがありますよね。

これは子供がゲームをするのが好きだからですよね

もう止められてもしたいんです(笑)

それは【好きだから】です。

自分が好きなことはあなたにしかない才能です。

例えば

絵をかくこと

野球をすること

字を書くこと

など

自分が時間を忘れて夢中になれることは

あなたの強みです。

そして

今好きなことだけではなく

過去好きだったことも思い出してみてください。

例えば

本当はこれをやりたっかたんだけど

両親に止められた

事情があってできなかった

など

自分の心の声に蓋をしていたことが

人によってはあると思います。

なので

過去のときは色々な事情があってできなかったけど

本当はこれがしたかったんだよなぁ

というのも

自分の好きなことなので

思い出してみてください。

紙に書き出す

【100億円あってもやりたいこと】

【過去・現在好きなこと】

この質問を考えるときにおススメなのは

頭の中で考えるのではなく

【紙に書き出す】

紙に書き出すと

どんどん自分の想いが出てきたり

こんなことが好きだったんだなぁと気づけたり

頭の中が整理ができて心が軽くなります。

悩みごとが大きくなったり

心がモヤモヤしている状態のときは

紙に書き出すことがオススメです!

実際に僕は

自分の願望や目標なども

紙に書いています。

なんでも紙に書く癖がついています(笑)

紙に書く実践は凄くオススメなので

自分でノートなどを1冊用意して

自分だけの宝のノートをつくってみてください。

自分の才能を発揮して、自分らしく幸せな人生に一緒にしていきましょうね。あんたにも必ず才能がありますからね。

タイトルとURLをコピーしました