自分の魅力(強み)がわからないと悩んでいるあなたへ。【3つのヒント】を教えます

あなたはいま

『自分の魅力がわからない』

『自分にいいところなんてない』

『自分の強みってなんだろう』

そういったことで悩んでいませんか?

 

僕は約28年、自分の魅力もわからず

ずっと周りと比べて自信がない人生を送ってきました。

でも、

自分の魅力(強み)に自分自身が気づけるようになってから

毎日笑顔で自分らしく生きられるようになりました。

今回のブログでは

自分には魅力がないと自信がなく生きている人に向けて

自分の魅力を見つけるヒントをお伝えしていきます。

 

よりよい人生を送るために

自分自身が自分の魅力(強み)に気づくこと

すごく大切です。

 

自分の魅力に気づけると

【自分に自信が持てるようになります】

【自分のことを好きになります】

【自分のことを信頼できるようになります

 

など、劇的に人生が変わっていきます!

なので、自分の魅力を磨いて

自分も幸せで周りも幸せにする人生にしていきましょうね。

自分の魅力に気づいていますか?

僕はこれまで300人以上の方の人生を変えてきています。

そして、一人一人に【魅力的な部分(強み)】が必ずあると断言できます。

しかし、ほとんどの人が自分の魅力が分からず、毎日を生きています。

僕もそんな中の一人でした。

そういった自分の魅力がわからないのも無理はないんです。

それは、なぜかというと

【自分自身と向き合う機会がない】ことと

これまで出会ってきた人の影響】なんです。

例えば

あなたは1日の中で自分自身と向き合う時間がどれくらいありますか?

自分の心の声に耳を傾けていますか?

・・・

ほとんどの方が、毎日の忙しさに流され

時間がないなどの言い訳で時間をつくらないです。

だから、自分の魅力に気づくことができないんです。

もう一つは、出会ってきた人の影響です。

例えば

幼少期に自分のやりたいことができなかったり

周りから否定的な言葉を言われ続けたりすると

そういった人との出会いの中で、自分の魅力に気づくことは難しんです。

だから、この記事を通して

あなた自身が自分の魅力に気づいて

自分の未来にワクワクしてほしいと僕は心から願っています。

魅力的な部分に気づくと劇的に人生は変わる

誰もが自分にしかない魅力を持っています。

これまで300人以上の方々の人生をサポートさせていただいて

一人一人の魅力を近くで見てきました。

しかし、僕はその人の魅力を(強み)をカウンセリング(コーチング)のときにお伝えすると

『私なんて魅力的なところはないです・・・』

そういったことを言われる方が多いです。

そんな言葉を聞くたびに

とても残念な気持ちになります。

どんな人でも必ずありますし

自分の魅力に自分自身が気づくことができれば

自分に自信を持つことができますからね。

たった一度の人生ですから

自分の魅力を磨いて

幸せな人生にしていきましょう!

3つのヒント

自分自身の魅力がわかるヒントを3つお伝えさせていただきます。

あなたの魅力の答えは、あなた自身の中に必ずあります!

自分自身と向き合う時間をつくって、考えてみてください。

 

①自分が時間やお金をかけていること

これまであなたが時間やお金をかけてきたことは、あなたの魅力です。

小さい子供が、ゲームをずっとやっていて、親からもうやめなさいと言われる場面がありますよね。

その時の子供は、時間を忘れるほど、ゲームが好きで夢中になっているからです。

決して、誰かにやらされているわけではないですよね(笑)

それと同じで、あなたが時間やお金をかけて夢中になっていることはなんですか?

過去から遡ってみて、今までどんなことにお金や時間を投資してきたのかを、思い出してみてください。

②30分セミナー

 

ちょっと変わった質問なんですが、あなたがセミナーを自ら主催する人と仮定をして考えてみてください。

会場に100人の人がいて、30分だけセミナーをする機会をいただきました。

あなたなら100人の参加者の人に何をやりますか?(伝えますか)

例えば

料理教室、ヨガ、占い、マッサージ、美容、ネイルなどなんでも大丈夫ですよ。

大事なことは、自分自身がどんな価値を提供できるのか。

その答えが、あなたの魅力的なところです。

「私は、これだったらできる!」

「私は、これを伝えたい!」

その想いは、あなたにしかない立派な魅力ですよ!

 

③成功体験

紙とペンを用意して

過去から現在に至るまでに

自分の中でよく頑張ったなぁや誇らしいなと思えることを

10個書き出してみてください。決して、周りから称賛されたことでなく

自分の中であの時は辛かったけど、よくやったなぁと思えることで、大丈夫です。

そしてそこから

ベスト3位を選び、それぞれから気づいたことを書いてみてください。

この成功体験のワークをやってみると

自分がこれまでにいろんな壁を乗り越えてやってきたことの数々を思い出し

自分の魅力に気づくことができます。

誰一人として、楽な道を歩んできた方はいないです。

今この記事をみていただいていると言う事が、その証拠です。

 

とてもワクワクする時間になるので、ぜひやってみてください。

・・・

一人一人自分にしかない魅力的な部分を必ず持っています。

 

何気なく過ごしていれば

自分の魅力に気づかず

周りと比べて、落ち込んでしまう日々になってしまいます。

 

自分の魅力に自分自身が気づくと

自分のことを信頼でき

自信を持てるようになります。

 

ぜひこの機会に

自分と向きあう時間を作って

自分の魅力を最大限に輝かして

自分も周りも幸せになるような人生にしていきましょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました