【自信がある自分】に変わるたった一つの方法!

自分に自信がない人へ伝えたいこと。

過去の僕は自分に自信がなかったんです。

やりたいこともない

周りと比べてしまう

人生の目的地がない

毎日不安ばかりで、自信がありませんでした。

そんな僕がどうやって自信(自分を信じる力)を持てるようになったのか?

実はその方法はシンプルで、一つしかないんです!その秘訣をお伝えさせていただきます。

自信がある人とない人の違いは

そもそも自分に自信がある人とない人ってなぜいると思いますか?

・・・

これはたとえ話なんですが。

アメリカ人の夫婦に育てられた「日本人の赤ちゃん」が、どこかのタイミングで突然日本語が話せるようになると思いますか?

英語の環境で育てられているのに、思春期に突然「おはよう!お母さん!」と挨拶をするようになるでしょうか?

・・・

・・・

ならないですよね!

いくら日本人の遺伝子が流れていても「Good!Morninng!Mom!」と英語で挨拶をするに決まってますよね。

・・・

・・・

これはなにをお伝えしたいのかというと

人間はだれもが【自信がある人間】として生まれてくるんです。

赤ちゃんのときに、歩けるようになった時期に諦める赤ちゃんを見たことがないですよね?

つまり、自分にはできるという自信があったんです。

・・・しかし育っていく過程で

やりたいことができなかったり

否定されたり責められたり

愛されてこなかったり

自分にはできないんだという自信がない自分ができあがっていってしまったんです。

だから、自信がないというのはあなたが自信がない人というのではなく

自信がない自分になってしまった原因があるんです。

【育ててくれた両親の考え方や育った環境】

これが今の自分自身を「構成」しています。

そこに気づけば、今からでも自信がある自分に変わることができるんです。

だから。安心してくださいね。

自信がある自分に変わるたった一つの方法

自信がある自分に変わるたった一つの方法!

それは・・・

・・・

『会う人を変える』

ということです。

「えー、めちゃくちゃシンプル」という声が聞こえてきそうですが(笑)、出会う人で本当に人生が変わります。

ただ、だれでもいいわけではありません。

どんな人と出会うことで、自信がある自分に変われるのか。

この3つの特徴を持っている方は、あなたにとって自分に自信がもてるきっかけをきっと与えてくれる人です。ぜひ、参考にしてみてください。

特徴①

特徴一つ目は、【自分にとって理想の人生を歩んでいる人】です

お仕事・お金・パートナー・人間関係など自分の思い描く人生を実現できている人です。

お金や時間の制限をせずに、自分が望んでいる人生を具体的に考えてみてください。

その人から徹底的に学ぶことで、「自分にもきっとできる」と自信を持てる自分にきっと変われます。

特徴②

特徴二つ目は、【行動している人】です。

この世は、『行動の星』なので、行動をしなければ人生は変わりません。

人生を変えたいと想い、行動をしている人は、うまくいかないことや失敗もたくさん経験してきています。

そんな人は、あなたの味方になってくれます。自分自身がいろんな経験をしているからです。

口ではだれもがいろんなことを言えます。なので、その人自身が行動しているかどうか。その姿勢に目を向けてみてください。

特徴③

特徴三つ目は、【その人の周りを見てみること】です。

その人自身の周りにどんな人が多いのか。それは、その人がどんな人なのかが一番わかります。

例えば、その人の周りに

自信がある人・明るい人・前向きな言葉を使っている人・親切な人・人生が変わっている人・夢を持って歩んでいる人

などそうった人が多いのか、それとも

自信がない人・暗い人・人生悪口愚痴を言う人・親切じゃない人・人生が変わってない人・やりたいことがない人

などそういった人が多いのか。

周りの人を見れば、その人がどんな人なのかがわかります。

あなた自身がどんな自分になりたいのか?

それは、あなたが日頃お付き合いする人で変わりますよ。

自信がある自分に変わるポイント

なぜ『会う人を変える』だけで、人生が変わるのか。

そのポイントは3つあります。

ポイント①

【聞く言葉(耳に入ってくる言葉)が変わる】

自信がある人とない人の違いは、育ててくれた両親の考え方や育った環境に大きく影響を受けるということをお伝えしました。

で、それはなぜ影響があるのかというと、聞いている言葉なんです。

例えば、幼少期のときに

「あなたは天才!」「あなたはなんでもできる!」「あなたはすばらしい!」

そんなポジティブな言葉ばかりを言われて育った子は、【自分はできるんだなぁ】と自信が持てる人になります。

反対に

「なんもできないのね。」「あなたには価値がない。」「なにやってるの!やめなさい!」

と怒られたり責められたり否定されることが多いと、【自分はなにもできないんだぁ】

自信を持てない人になってしまうんです。

つまり会う人を変えるということは、聞いてる言葉が変わるからなんです。

僕は2019年に出会った心理カウンセラーの方は(以下Mさん)、当時

心理学のことを勉強していない

潜在意識のことも理解していない

ビジネスのことを学んだことがない

と、才能もなくなんの実績もない僕のことをいつも励ましてくれました。

これは僕が一番初めにInstagramに投稿したものです。

いいねも10個しかついてないですし、中々フォロワーさんも増えなかったです。

もう心が折れそうになり、自分には無理なんだなんと諦めそうになったことは何回もあります。

でも、そんな中でもMさんは

「大丈夫だよ。」「絶対にうまくいくからね。」

「まことさんのこれからの成功を楽しみにしています。」

と、前向きな言葉をいつもいっていただき、その言葉のおかげで今も行動し続けることができています。

・・・

言葉は「心の御守り」だと僕は思っています。

Mさんの言葉が、どんな時も僕の心を支えてくれました。

『人との出会いは、言葉との出会い』でもあります。

僕は自分自身がたすけられたからこそ、これから出会うご縁のある人達に、そんな言葉を伝えていきたいと思います。

ポイント②

【波動の法則】

ちょっとスピリチャルな話になってしまうんですが。

この世の中にあるすべては振動しています。

こんなことをいうと、「まさか」と思われる人の方が圧倒的に多いと思います(笑)

たしかに目の前に見えているものが振動しているなど、とは、誰にも思えません。しかし、目に見えるものだけではなく、目に見えない現象を含め、この世のすべての存在は間違いなく振動しているんです。

振動をしているということは、そのもの固有の波動を出しているということです。物質だけではなく、人間の意識も心も肉体も、あるいは人間の経済活動も文明も、つまりは目に見える物体も見えない現象も、この世の森羅万象はすべて波動を出しているんです。

そして、この波動には、4つの性質があります。

①同じような波動は互いに引き合う。

②違う波動は排斥し合い、相殺する。

③出した波動は、フィードバックされる。

④波動には優位の波動と劣位の波動があり、優位の波動は劣位の波動をコントロールできる。

これは、波動の法則とも言われます。

この4つ目の、④波動には優位の波動と劣位の波動があり、優位の波動は劣位の波動をコントロールできる。

という部分のところで

自分に自信がない時は、どうしてもネガティブな言葉や愚痴や悪口が多くなってしまいます。

そのときに、波動が高い人(成功者や憧れの人など)と関わることで、自分の波動が変わっていくんです。

僕が出会ってきた成功者の方々は、みんな自分が発する言葉をなによりも大事にしています。それは、自分自身の波動に関係があるからです。

なので、波動が高い人と関わることで、相手からの言葉や自分自身の言葉が変わり、少しずつ自信を持てる自分になれます。

ポイント③

【自分の背中は自分で押せない】

みなさん自分の背中を自分で押せますか?

・・・

・・・

押せないですよね。

それと一緒で、誰かに押してもらうことで前向いて歩いていけるんです。

辛い時や苦しいときは、自分だけで何とかしようとせずに、人に頼ってもいいんです。人間は自分一人で生きていけるほど強い人間はいません。

だれかに背中を押してもらうことで、少しづつ本来の自分を発揮できるようになっていきます。

これからの人生で自分がたすけられた恩を忘れなければ、人に頼ることはなにも恥ずかしいことではないですよ。

運命的な出会い

僕は2019年、Twitterである運命的な出会いがありました。

当時、奈良県での職場を退職し、実家の教会に戻ってきました。(※僕は実家の天理教の後継者だったためです。プロフィールに詳細がありますので、そちらを見てください)

そのときは、教会の御用をしながら週4日バイトに行く日々。

もちろん、教会の御用は一生懸命させていただいていましたが、僕の心はどこか満たされず、充実感を味わえない日々を送っていました。

『もっと人生をよくしたい』

『自分を変えたい』

そんな想いが強くあったので、SNSをやったことがなかったですが、自分の想いや考え方をTwitterで発信し始めました。

どこに向っているかもわかっていなかったですし、ただただ『人生を変えたい!』その想い一心で毎日ツイートをしていました。

教会の御用をしながら、バイトに行き、空いてる時間でTwitterで発信をする。

そんな日々を5か月ほど送っていると、たまたまMさんのアカウントを見つけて目に止まりました。(上記の文章で出ている方です。)

その方は、心理カウンセラーとして、心理学のことはもちろん、潜在意識や引き寄せの法則のプロの方であり、カウンセリングやコンサルもされている方で、これまで10年以上で5000人以上の方の人生を変えてきた人でした。

その方が配信している無料のメルマガ講座に登録をして、毎日18時にメールが送られてくるのですが、本気で人生を変えたかったのでその内容を、ノートに書き写していきました。

実際のノートです。(変態レベルですよね笑)

ただ、それぐらい当時の僕は毎日必死でした。

Mさんの送られてくるメルマガの内容を読んで、僕は直感的に

この人みたいな人生にしたい

この人みたいに魅力的な人になりたい

と心から思えました。

それから、メールのやり取りをさせていただいて、お電話をしたり、オンライン教材を購入して自己投資をしたり、なんと2020年には、実際にお会いすることもできました。(奇跡的です)

Mさんに出会って、色々と教えていただき

お仕事・人間関係・パートナー・家族・お金・考え方・在り方

など、人生のすべての面で、豊かになっていきました。本当に心から感謝しています。

だから、あなたも絶対に出会う人で、人生がどんどん変わっていきます。

人生をよりよくしていきたいのであれば、自分のことを信じることは絶対に必要です。

ただ、今自分に自分に自信がなくても大丈夫です。

これから少しづつ自分のことを信じられる自分になる努力をしていきましょう。僕があなたの一番の応援者になりますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました