お金持ちになりたい人必見!【斎藤一人さん流】お金に愛される人になるためのコツ

お金に愛される人になって豊かな人生にしていきませんか?

突然ですが

「お金のことは好きですか?」

おそらくほとんどの人が好きですよね(笑)

嫌いな人はいないと思います(笑)

今回はお金を引き寄せる方法についてです。

お金を引き寄せるためには

「お金から好かれること」です。

・お金持ちの人は性格悪い

・お金があると人生おかしくなる

・お金の話はしたくない

そんな状態ではお金から好かれることはないですよね。

だって自分が嫌っている状態だからです。

僕はお金にも愛されて豊かな人生にしていくコツを

斎藤一人さんから教わりました。

お金をたくさん持っている斎藤一人さんは

お金に好かれるためにどう向き合っているのか。

お金を引き寄せたい人は必見です!最後まで読んでいただけたら幸いです。

斎藤一人さんとは?

斎藤一人さんとはどんな人なのか知らない方もいると思いますので

簡単にご紹介させていただきます。

斎藤一人さんとはどんな方なのでしょうか?

銀座まるかん創設者で納税額日本一の実業家の方です。

1993年から、納税額12年間連続連続ベスト10という日本新記録を打ち立て

累計納税額も発表を終えた2004年までで、前人未到の合計173億円を納めこれも日本一です。

土地売却や株式公開による高額納税者が多い中、納税額はすべて事業所得によるものいう異色の存在として注目されています。

土地、株式によるものを除けば毎年、納税額日本一です。

また斎藤一人さんは、著作家としても心の楽しさと経済的豊かさを両立させるための著書を、何冊も出版されています。

僕はこれまで斎藤一人さんの本のおかげで考え方が変わりどんどん豊かになっていきました。

斎藤一人さんは超お金持ちです。なので言葉にも説得力がありますよね。

 

意識や口ぐせを徹底的に変えること

「お金を稼ぐ話」が嫌いな人がいます。

実は「精神的な話」は「不思議な話」が好きな人の中に、「お金を稼ぐ話」がニガテな人が多いのです。そういう人の特徴は、「愛のある言葉を話そう」とか「愛のある行動しよう」とか「世の中を明るくしよう」とか、そういう話が大好きでしょう。

ところが、なぜか、「お金を稼ぐ話」をしようとすると、慌てて話題を変えるのです。お金の話が出ると、「世の中お金じゃないから」とか、「目の前のことを楽しんでいればお金は後からついてくるから」とか言って、話をそらそうとします。

実は、このことには深い意味があるのです。いまから話すことは、ちょっと信じられないような話でしょう。

だから、信じられない人は、信じなくてかまいません。読みたい人だけ読んでください。

「お金の話」がニガテな人には「貧乏神」と呼ばれる霊(浮遊霊)がついています。

「貧乏神」がつくと、その人が意識を思いっきり変えないかぎり、お金持ちになれることはありません。生活に困らない程度のお金が入ってくることはあっても、それ以上のお金が入ってくることはないのです。

なぜなら、「貧乏神」がついてしまうと、その人が成功することを、必死で阻止するからです。その人が豊かになったとたん、「貧乏神」はそこにいられなくなります。ですから、その人がたくさん稼げるようになる話とか、豊かになるような話からは、できるだけ遠ざけたくなるのです。

そのため、「その人が豊かになるような話」が出ると、見えない世界では、貧乏神が手を伸ばして、その人の耳をふさいでいることもあるのです。耳をふさがれている本人はなんとなくその妙な感覚を読み取って、「お金の話になると罪悪感を覚える」とか「お金の話になると、居心地が悪くなる」と思うのです。

貧乏神には、「貧乏な波動を出している人にとりつく」という性質があります。

だから、本当に貧乏をやめたかったら、意識や口グセを徹底的に変えるのです

「私は、貧乏だから」としょっちゅう言ってるようではダメなのです。

たとえお金がないときでも、「私って豊かだなぁ」とか「元気で働けて幸せだなぁ」とか「今日も、ご飯が食べられてよかったなぁ」とか、明るく元気になるような言葉を意識して使いましょう。

言霊の力を借りて、体に染み付いている「貧乏波動」を「豊かな波動」に変えていくことから始めるのです。

そして「私は、これから真剣に稼ぐ!」と心の底から決意して、お金のことや、経済的なことを素直な気持ちで学んでいくのです。お金以外の他のものは、比較的、引き寄せることは簡単です。しかし、お金だけは、他のものと違い、引き寄せるには「気合い」が必要になります。この「気合い」をどれだけ入れるかで、あなたの今後の「お金の流れ」が変わってくるのです。

出典元:人とお金(サンマーク出版・2013年)/斎藤一人 著

お金に対しての向き合い方を考えさせらました

読んでみていかがだったでしょうか?

お金の話が嫌いな人にとっては耳が痛くなるような

お話だったかもしれません。

過去の僕はまさに初めてこの名言を目にしたときは

『お金の話はいやだぁ』

『結局お金かい!』

『稼ぐことっていいイメージがないなぁ』

ネガティブな感情になってしまいました。

過去の僕は相当なお金のメンタルブロックがありましたからね。

でも、きれいごとを抜きにして

お金はとても大事だと思いませんか?

好きな服を変えたり

好きなところにいけたり

好きな人に会いに行けたり

好きな食べ物を変えたり

体験ができたり

お金って形を変えて僕たちを幸せにしてくれますよね?

そこから僕は斎藤一人さんが仰るように意識と口ぐせを

徹底的に変えていきました。

日常で実践した2つのこと

お金に愛されるために日常生活の中で2つのことを実践しました。

・お金のポジティブな面を見るように意識をした

お金があることで生活できていることに気づけるようになりました

例えば今まで当たり前に

ご飯を食べたり

車に乗れたり

旅行に行けたり

好きなものを買ったり

いろんな体験ができているのは

お金のおかげなんだぁと有難みを感じられることが増えていきました

・お金を引き寄せらる言葉を口グセにして唱える

この斎藤一人さんの言葉に出会ってから

『なんだかわからないけどお金がザクザク入ってくる』

『あらゆる面でどんどん豊かになっている』

を口グセにして

お金に対してネガティブな言葉ではなく

前向きな言葉を唱えるように実践しました。

実践したことで起きた奇跡

意識や口グセを変えたことで有難いことが

頻繁に起こるようになりました。

一番は臨時収入が増えていきました。

臨時収入というのは

思わぬところからお金が入ってきたり

人から物などをいただくことです。

お金だけではなく、お金が形を変えて引き寄せられたので

自分自身がお金に対してどう向き合うかで

お金に愛されるんだなぁと強く感じました。

これからもお金に愛される人でいるために

どんなときも感謝を持って過ごしていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました