【成果や結果が出ないと焦っている人へ】この考え方を知れば心が軽くなります

「早く目に見えた成果がほしい」

「結果がともなわなくて不安になる」

成果や結果を求めて焦ってしまっていませんか?

僕は起業した当初

「早く成功したい!」

「幸せな人生にしたい!」

という想いが強く

早く目に見えた成果や結果ばかりを求めていたため

人間関係が悪くなったり

お金の失敗をしたり

余計にネガティブになってしまったり

そんな状態になっていました。

それは焦っていたことが原因でした。

ても、あることを意識したことで

焦らず未来にワクワクして気持ちで

コツコツと目の前のことを積み重ねるようになれました。

今回のブログでは

中々成果や結果が出ない時の

心のあり方についてお伝えしたいと思います。

心通りの世界

人間は必ずだれもが思い込みを持っています。

自分で自分のことをどう思っているのか

という自己評価という思い込みがあって

それをセルフイメージと言います。

人生を変えるためには

この自己肯定感(セルフイメージ)を高めること

なによりも大切になってきます。

それはなぜかというと

自分の思い込みの通りに人生はなっていくからなんです。

例えば

 

自分は自信がないと

自分が思っていると

自信ががない人生になっていきます

 

私は恋愛が苦手と

自分が思っていると

恋愛がうまくいかない現実になります

 

お金持ちは汚いと

自分が思っていると

お金で苦労をする人生になってしまいます

 

なので

この自分の思い込みを

幸せな思い込みへ

書き換えていく必要があるんですね。

つまり

現実というのは

心(セルフイメージ)が先ということです。

すべての人が

『心が先で、現実は後』という

順序になっており

心通りの世界になっています。

心は育っていくもの

人間には目には見えませんが

必ず「心」がありますよね。

楽しかったり喜んだり笑顔になったり

時には

辛くなったり落ち込んだり泣いたりと

ポジティブな心の状態もあれば

ネガティブな心の状態もありますよね。

心が先で、現実が後のように

心を育てることで

現実という結果や成果に

現れてきます

心が軽くなる考え方

心を育てていく過程で

その時に大切にしてほしい考え方があります。

それは

たった一度ではできない

ということです。

これはどういうことかというと

 

生まれてから今までで

たった一度でできたことってありましたか?

 

赤ちゃんがたった一度で歩けるようになりますか?

 

就職して初日の勤務ですべての仕事を覚えることができましたか?

 

子どもが産まれて子育てをしながらの生活を

たった一回で完璧にできましたか?

 

自転車に乗る時に

たった一回で乗ることができましたか?

 

これまでの人生を振り返った時に

【一度でできたこと】なんてないですよね。

それは【心】も同じなんです。

「人生を変えたい!」と思って

本を読んだり

YouTubeを視聴して勉強したり

セミナーに参加したり

カウンセリングを受けたり

講座を受講したり

とがんばってもがんばっても成果や結果が出ないのは

人生が豊かになっていく知恵を

学んでいる成長段階なんです。

成果や結果だけをみて

目に見えた形になっていない時は

心が今成長しているんだなぁと

思ってみてください。

 

たった一度でできることなんて

世の中にはないからこそ

自分の心も少しずつ成長していってますからね。

大丈夫ですよ。

 

何度も何度も続けていくうちに

心は自然とできていきますよ。

あなたのことをいつも応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました