自己流では人生は変わらない!注意してほしい3つの点

「もっといい人生をにしたい!」

「自分を変えたい!」

「自己肯定感を高めたい!」

そう思って

本を読んだり

YouTubeを視聴して

セミナーに参加したりといろいろと勉強をして行動をしているのに

一向に現実は変わらない。

そんなことで悩んでいませんか?

もしかして、うまくいかない原因は

【自己流】でやってしまっていることかもしれません。

今回は

自己流で人生を変えようとしてしまっている人に

自己流で努力をしてしまうと人生が変わらないということを、

僕の経験から、またなぜ自己流だと変わらないのか

注意してほしいことについてお伝えしていきます。

※大前提として、自己流でやっていても、自分の望む人生にどんどん変わっていれば、今のやり方でいいと思います。

あくまで、

今現在自己流でやっていて、思ったような成果や結果、変化を感じられない人に向けての内容となっています。参考になれば、幸いです。

自己流で頑張った4年間

僕は過去に

「人生を変えたい!』

そんな想いが強くあって、4年以上自己流で勉強していました。

本を買うお金も勿体ないと思っていたので

自転車で図書館に行き、

10冊まで借りれたので、10冊も借りていました。笑

本の内容もさまざまで自己啓発の本や

心理学の本

ビジネス書やスピリチュアルな本など

を読み漁っていました。

また、YouTubeでいろんな方の動画を視聴して

ノートに動画の内容を書き出したりしていました。

自分で検索をして気になったセミナーの講師の方や

カウンセラーの方

引き寄せの法則や潜在意識のことを発信している人などの動画を

ひたすら視聴していきました。

とにかく

自己流で誰かに頼ることもなく自分の力だけで

人生を変えようと必死で行動していました。

・・・

しかし

当時の僕は

・自分に自信がない 

・他人と比較してしまう

・他人軸で生きている

・前向きに生きたい

・一歩踏み出せず行動ができない

・お金のメンタルブロックが全然ある

こういった悩みを解決したくて、一生懸命4年以上行動していたのに、まったく人生は変わっていきませんでした。

そんな経験から、僕は自己流では人生は変わらないことを、強く痛感しています。

努力することはもちろん大切ですが、結果や成果につながるような、時間の使い方をすることが圧倒的に大事だということを学びしました。

理由①

【自己流】でやってしまうと、中々人生が変わっていきません。

そして、【自己流】で学び続けることで、注意をしてほしいことが3つあります。

・・・

1つ目の理由は

自信をさらになくしてしまう

ということです!

たくさんの時間やお金をかけても

それが成果や結果につながっていなければ

「結局人生変えれる人は特別な人で、私になんて人生変えられない」

そんなネガティブな感情になってしまい、どんどん自信を失っていきます。

かけた時間が長ければ長いほど、その分自分の自信は無くなっていき、自分には無理だと自己信頼ができなくなっていくからなんです。

理由②

2つ目の理由は

迷いが出てしまう(取り組むことに自信を持てない)

ということです。

こんな経験はありませんか?

自己肯定感を高めたいと思い、

自己肯定感と書かれた本をとにかくたくさん読み漁ったり

マインド系のYoutubeもいっぱい視聴して頑張っているのに

結局何が大事なのかわからなくなったり

どうやったら自己肯定感が高くなるのか迷走して

自分が取り組んでいることに自信を持てなくなって

自己肯定感がまったく高くなっていかない・・・

こんなことはないでしょうか?

自己流でやってしまうと

そういった「迷い」というのが出てきてしまいます。

本当にこれでいいのだろうか?

これで望む人生になるのだろうか?

自信を持てる自分に変われるのだろか?

そういった迷いがあると、成果や結界にはつながりません。

「これで大丈夫!」と

自分が想って歩みを進めれているかどうか

今後の人生を大きく左右します。

理由③

3つ目の理由は

うまくいっていない自分が考えることは危険

ということです。

今うまくいっていないということは

現時点で解決できない自分がいるということです。

もしくは、その悩みに対する解決方法が間違っている場合があります。

なので

お仕事・人間関係・恋愛(結婚)・お金で

すでにうまくいっている人から学ぶことが大事です。

すでにうまくいっている人から学ぶことで

早く成果や結果を出せますし

その経験で自分自身に自信を持てるようになるので

あなたが自分自身で考えることよりも

うまくいっている人に頼ってみて

その知恵を聞いてみてください。

正しい努力を積み重ねる

僕は自分自身の経験からも

正しい努力を積み重ねる

ということを身をもって痛感しました。

過去の僕のように

何年経っても悩みが解決されないのには、原因があるんです。

それは

根本的な部分

が解決されていないということです。

根本的な部分というのは

セルフイメージを書き換える

インナーチャイルドを癒やす

メンタルブロックを外す

この3つを解決しない限り

根本的には人生は変わりません。

あなたの日々の努力を成果や結果につなげるためにも

正しい努力を積み重ねて

たった一度の人生で

たくさんの願いを叶えていきましょう。

誰もが気づいた時から変えられますからね。

ご縁のあるあなたの人生を

いつも応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました