夢を叶えるために必要な『行動習慣3選』

たくさんの夢を叶えて最高の人生にしていきませんか?

突然ですが

『あなたには夢がありますか?』

たった一度の人生で

やりたいことや叶えたいことはなんですか?

・・・

どんな夢でもいいんです!叶えたい夢を持っていると、人生が充実したものになりますから。

今日は

夢を叶えるために必要な行動習慣3選

をお伝えします。

この3つを習慣にすることで、あなたの願望実現が加速します!

だれもができる簡単な行動習慣ばかりなので、ぜひ実践してみてください。

一緒にたくさんの夢を叶えて、最高の人生にしていきましょうね。

あなたに夢はありますか?

「毎日時間がないんです」「お金がないんです」「私なんて夢を叶えられません」

と現実を見て、夢を持てないと悩んでいませんか?

その気持ちすごくわかります。現実を見ると、そんな夢を叶えるなんて無理だと諦めてしまいたくなりますよね。

・・・

・・・

でも、この記事を読んでくださっているあなたは、夢を叶えていきたいと強く思っている人だと、容易に想像つきます。

だからこそ、夢を叶えるためには、夢を持つことです。

叶えられるかどうかではなく、夢を持つことです。

まずは、時間やお金の制限を考えず願望を100個考えてみてください。

もう自分の欲望のまま、「こうなったらいいなぁ」という願望を紙に書きまくってください。

僕は、はじめこのワークをやったとき、10個くらいしか書けませんでした。(泣)そんなことを考えたことがなく、現実ばかり見ていたからです。なので、100個書くことができなくても、安心してくださいね。

例えば

・月収100万円稼ぐ

・石垣島に行きたい

・英会話教室を持ちたい

・最高のパートナーと出会い結婚したい

・エルメスのバッグが欲しい

・毎日笑っていたい

・ベンツの車が欲しい

・世界一周旅行に行きたい

・講演会を開きたい   など

どんな夢でもいいんです。小さいものから「こんなこと叶わないよなぁ」と思うような大きい夢も遠慮なく書いてくださいね。

なぜ、そもそも夢を持つことが大事なのかというと、夢がないとそもそも叶わないからです。これを、函館山の法則(僕が勝手に作りました笑)といいます。

例えば、函館の街を歩いていて、なんか偶然函館山に登っていたなんてことはありえないですよね。それだったら怖い話です。(笑)

函館山に登りたいなら、まず「函館山にいこう」と決めますよね?

それと一緒で、まず何を叶えたいのかを決めるんです。すると、その手段や方法はあとからやってくるので大丈夫です。

まずは、あなたがたった一度の人生で叶えたい夢を100個紙に書いてみてください。

夢は叶います

この夢を叶える行動習慣3選は、実際に僕が2019年から習慣にしていることです。

この習慣を取り入れたことで

・オンラインでつながった人と実際に会えたり

・経済的にも豊かになったり

・パートナーとも行きたい場所に行けたり

・全国にご縁のあるクライアントさんとつながれたり

・メンターと出会えたり  など

どんどん自分の夢が叶っていきました!

有料級の情報だと自負しているので、ぜひ習慣にしてみてくださいね。

夢を叶える①

ポイント①

【夢を叶えている人・夢を叶えようとしている人に触れ続ける】

あなたの周りで夢を語ったり、未来のことについて語っている人はいますか?

・・・

・・・

いないですよね(笑)

ゼロではないかもしれませんが、そんな人は少ないと思います。

どちらかと言えば、仕事の愚痴や悪口・人間関係の不安などネガティブな言葉の方が日常生活では多いと思います。

ただ、そんな方々と一緒にいては夢は叶いません。

あなたが夢をどんどん叶えて最高の人生にしたいなら、夢を叶えている人・叶えようとしている人と触れ続けてください。その人とずっとお付き合いをしてください。

僕はよく『カウンセリング』の中で、

『現実は見なくていいです。どんな人生にしたいんですか?』と聞きます。

うまくいかない現実ばかりを見ていては、苦しくなったり辛くなってしまいますよね。

・・・

僕は当時2019年お母さんと二人暮らしで、バイトに行く日々でした。

なにもやりたいことがない

自信がない・自分のことを責める

将来に不安ばかり

そんな僕がその当時の現実ばかりを見ていたら、今の現実はありえません。

・・・

だから、夢を叶えている人・夢を叶えようとしている人に触れ続けることで、あなたの夢はどんどん叶っていきます。

僕自身2019年にTwitterで精神的にも経済的にも成功されている心理カウンセラーの方に出会ってから、どんどん自分の夢が叶っていきました。

『この人みたいになりたい』『こんな人生にしたい』

心からそう思える人に出会い、その方のメルマガやYoutubeなどを何回も視聴したり、お電話させていただいたり、『この人からすべてを学ぼう』と必死でした。

そのおかげもあって、たくさんの夢を叶えることができています。

まだまだ叶えたいことがあるので、夢ノートに100個以上は書いています(笑)

今の時代は特にSNSがあり、会いたい人に会える時代になりました。

あなたから見て、

『この人みたいにたくさんの夢を叶えて、最高の人生にしたい』

そういった人から、徹底的に学ぶことをオススメします。

夢を叶える②

ポイント②

【紙に書く】

ドミニカン大学のカリフォルニア校で心理学を教えているゲイル・マシューズ教授が二六七人の参加者を集めて、目標の達成率に関する実験を行った。

目標を手書きしたときの達成率と、キーボードでタイプしたときの達成率を比べたのである。

すると、手書きするだけで、達成率は42%も上がることがわかったという。

文字をキーボードでタイプするときに必要な指の動作は、八種類しかない。だから脳でもその八種類の動作に対応する神経しか働かない。

しかし、手書きするときに必要な指の動作は1万種類もある。そのため、脳で働く神経もずっと多くなる。手書きが目標達成率に大きく影響するのは、このためだ。

出典元:ブレイン・プログラミング(サンマーク出版・2017年)/アラン・ピーズ バーバラ・ピーズ 著

僕が実際に『紙に書く』ということを実践して、本当に夢が叶ってきたことだけではなく、このように、実際の実験結果でも証明されていることなんです。

なので、あなたの叶えたい夢はただ思うだけではなく、『紙に書く』という習慣を取り入れてみてください。あなたの願望実現が加速していきますよ。

夢を叶える③

ポイント③

【イメージングすること】

オーストラリアの心理学者アラン・リチャードソンが行った実験はよく知られている。

この実験によって「視覚化」の威力は本物であることが確認された。

リチャードソンは、視覚化を実践した経験がない学生を、無作為に三つのグループに分けた。

 

第一のグループには、バスケットボールのフリースロー二〇日間毎日練習させた。

第二のグループには一日目と二〇日目だけフリースの練習させた。

3のグループにも、一日目と二〇日目だけフリースローを練習させたが、その間の期間には、毎日二〇分間自分がフリースローしている場面を頭の中でイメージしてもらった。

イメージの中でフリースロー「失敗」したら、次のスローは、やはりイメージの中だけで、うまくいくように「練習」させた。

 

二〇日目、リチャードソンは各グループがどれだけ上達したかを調べた。毎日練習した第一のグループは、スローの成功率が24%上がった。

第二のグループは予想どおり、まったく上達していなかった。

だが、第三のグループは、実際の練習量は第二のグループと同じで、あとは頭の中でイメージ練習させただけだったのに、成功率は23パーセントも上がった。第一のグループと変わらないほど上達したのである。

 

出典元:ブレイン・プログラミング(サンマーク出版・2017年)/アラン・ピーズ バーバラ・ピーズ 著

これすごくないですか?

ただ、フリースローがうまくいくイメージをしただけなのに、成功率がほぼ一緒なんです。

それだけ、イメージングの効果があるんですね。

また、このイメージをするといい時間帯があって、それは

・朝起きたとき

・夜寝る前

・お風呂に入って湯船に浸かっているとき

このタイミングでイメージをすることが、オススメです。

ウトウトしているときが、より潜在意識に浸透しやすいためです。

ぜひ習慣にして、楽しく妄想をしてみてください。

3つの共通点

実はこの3つに共通していることがあるんです。

それは・・・

【思考のフォーカス先、関心事が未来に向いている】これ大事なことなので、覚えて欲しいです。

『思考は現実化する』という言葉を聞いたことがありますか?

ナポレオン・ヒルという方の有名な本もありますが

人生をより幸せな人生にすためには、なによりも自分の思考(考え方)が大切なんです。

どういうことかというと

夢を叶えている人は、常日頃考えていることが未来に向いているんです!

『あれがやりたい』『これを叶えたい』『こうなったら最高な人生だなぁ』と

いい意味で今の現状を無視しているんです。

夢が叶っていかない人は、今の現状をみて

『こんなはずじゃなかった』『なんで私だけこんな苦労するの』と考えてしまいます。

その考え方では、夢は叶わないです。たった一度の人生でたくさんの夢を叶えていくために、常日頃自分の思考がどこに関心が向いているのかを意識してみてください。

そこが、何よりも大切なことですので、ぜひ今回お伝えした行動習慣を実践してみてくださいね。

たった一度の人生です。

『自分がやりたいこと』を叶えて、一緒にしあわせな人生にしていきましょうね。

あなたの夢が叶うことを心から願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました