すぐに実践できる!【自己肯定感】を高める効果的な方法

よくお客様から

「自己肯定感を高めるために、効果的な方法はありますか?」

という質問をいただきます。

僕自身元々自己肯定感が低く

自分に自信がない

周りと比べて、他人軸で生きていて

将来に不安しかなくて

そんな状態で日々を送っていました。

そんな僕が自己肯定感を高めたことで

自分に自信を持てて自分軸で生きられるようになり

毎日笑顔で幸せな日々を送れています。

今回のブログでは

自己肯定感を高める効果的な方法についてお伝えしていきます。

【だれもが】日常生活の中で、実践できることなので、参考になれば幸いです。

自己肯定感を高める効果的な方法

結論からお伝えさせていただくと

自己肯定感を高めたかったら

自己肯定感が高い人とお付き合いをすること(そばにいる)

です。

なぜかというと

人間は良くも悪くも

置かれている環境に多大な影響を受けているから

です。

つまり

日頃どんな人と一緒にいるかによって

人生は決まってしまうんです。

どんな人でも必ず近くにいる周りの人から

無意識に影響を受けています。

それくらい、自分自身がどんな人と一緒にいるのかによって

自己肯定感を高められるかどうかも変わってきます。

あなたはどんな人生を望んでいますか?

自己肯定感を高めたかったら

自己肯定感が高い人とお付き合いをすること(そばにいる)

ということをお伝えしました。

これは

他のことにも言えることなんです・

例えば

 

あなたが前向きに生きたかったら

ポジティブで前向きに生きている人とお付き合いすること

 

あなたが理想の恋愛(結婚)を望んでいるなら

幸せな恋愛(結婚)を実現できている人とお付き合いすること

 

あなたがお金持ちになりたかったら

お金持ちの人とお付き合いすること

 

あなたが好きなことで自分らしく生きていきたいなら

毎日笑顔で楽しく仕事をしている人とお付き合いすること

 

あなたはどんな人生を望んでいますか?

あなたはどんな自分になりたいんですか?

それは

すでにあなたが思い描いている理想の人と

お付き合いすればいいんです。

幸せな人生を送っている人の共通点

自己肯定感が高くて

幸せな人生を送っている人には

ある共通点があります。

それは

与える人(与え好き)

ということです。

世の中には2種類の人が存在します。

与える人奪う人です。

そしていつの時代も

与える人の人生はどんどん豊かになっていきます。

それはなぜかというと

与えたものが返ってくる

という

宇宙の法則があるからです。

例えば

出入り口という言葉も

「出る」が先で、「入る」が後ですよね。

私たち人間の呼吸も

「吐く」というのが先で、「息を出す」というのが後なんです。

つまり

先に与えるからこそ

自分の元に返ってくるんです。

これはいつの時代になっても変わらない

普遍の真理です。

・もっとこうしてほしい

・なんでこんなこともできないの

・ほんと思い通りにいかない

そういった相手に対して

求める心ばかりではうまくいかないです。

相手に対して自分は何ができるのか?

その与える姿勢が結果的に

自分の人生が幸せになることに繋がっています。

自己肯定感が高い人に何度も触れる

自己肯定感が低い人は過去の僕のように

自信がなく

他人軸で生きていて

毎日生きづらい日々を送っています。

そんな自己肯定感が低い時に大切なのが

何度も自己肯定感が高い人に触れる

ということが大切です。

僕は過去に

憧れていたメンターの考え方を

書いた本を毎日読んでいました。

(↓実際のノートです)

成功されている人は、どんな考え方なんだろう。

豊かな人生にするためには、どんなあり方が大事なんだろう。

自分に自信を持てるようになるためには

どんな習慣が必要なんだろう。

何度も何度もその本を読み返していました。

直接会える人でもいいし

今の時代だったら、ネットでその人の考え方や動画を視聴できます。

ぜひ、何度も何度も自己肯定感が高い人と触れる時間を作ってください。

変わる『決断』を

自己肯定感が低かった僕は

何もかもがうまくいかなくて

目の前の現実に愚痴や悪口を言っていました。

しかし

これまで自己投資をし

何度も自分自身が変わる決断を積み重ねてきたからこそ

今少しづつ自分が思い描く人生になってきています。

あの時に

「このままで人生を終わらせたくない!」

と本気で決断した自分がいたからです。

もし決断をしなければ

今もきっと

毎日愚痴や悪口を言って漠然と過ごしていたでしょう。

・・・

あなたはいつ変わる決断をしますか?

この記事を今見かけてということは

そのタイミングかもしれません。

たった一度の人生で後悔のない決断をしていきましょうね。

・・・

僕はあなたの味方です。

一緒に自己肯定感を高めて、自分らしい人生にしていきましょう。

あなたの人生をいつも応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました