お金のメンタルブロックがある人必見!日常で【あることを意識するだけ】でお金を引き寄せます

お金に恵まれた人生にしていきませんか?

僕は起業した当初何もかもがうまくいかず

何度も挫折を経験しました。

その中で一番苦労したのが『お金』のことでした。

僕は昔からお金のメンタルブロックがすごくあったからです。

『お金を使うのがこわい。』

『お金持ちの人は性格悪い。』

『お金がたくさんあると苦労する。』

お金に対してそんなネガティブな感情を

20年以上も持っていました。

でも、

そんな僕がお金と仲良くなり

お金に恵まれるような人生になってきたのは

日常生活の中で【あることを意識しただけ】なんです。

誰もが簡単にできることなので、

ぜひ意識してみて、お金に恵まれた幸せな人生にしていきましょうね。

お金のメンタルブロック解除は、気づいた時から変えられますから。最後まで読んで下さったら、幸いです。

お金へのイメージ

あなたにとって【お金】とはどんな存在ですか?

・自分の夢を叶えてくれるツール

・自分の人生を豊かにしてくれる存在

・汚いもの

・トラブルを引き起こすもの など

ポジティブな人もいれば、ネガティブに捉えている人もいて、

私たちは一人一人、お金に対してのイメージを持っています。

そして、それは

だいたい4歳から15歳までのお金のエピソードや向き合い方が信念となり

思い込みとして固まると言われています。

つまり

幼少期の家庭環境が自分自身のお金のイメージに大きく関わっています。

親との分離

お金のイメージは、

だいたい4歳から15歳までのお金のエピソードや向き合い方が信念

なるとうことをお伝えしました。

 

例えば僕の場合、小さいときから

『自分でお金を使ったこと経験がない。』

『我慢をさせられてきた。』

『お金がないという口ぐせ。』

 

そんなことを幼少期のときに感じていたので

『お金を持つこと=悪い人(ダメなこと)』

という思い込みができる無意識にできあがっていました。(泣)

でも、

成功している人や経営者の方と関わっていく中で、

お金=感謝されている数

自分の中でお金に対する思い込みが書き換わっていきました。

お金をたくさん持っている人は

悩んでいる人を救い、社会に貢献していて

素敵な人が多いんあだなぁと、体験しました。

なので

親のお金の価値観(考え方)と自分を分離

して考えてほしいんです。

親のお金の価値観が

自分の中で正しいと思い込んでいる可能性が高いので、

親と自分の課題を分離して、

『僕は、お金に恵まれて幸せな人生にしていいんだ!』と

自分自身に許可を出してあげてください。

お金のメンタルブロックがある人の特徴

僕はお金のメンタルブロックがすごくありました。

幼少期のときから、お金に対してのイメージが良くなく

お金を使うことに対して強い抵抗がありました。

その大きなお金のメンタルブロックの原因は

お金が自分の元からなくなるなるという感情です。

 

お金を使うことで、

『自分のお金が減ってしまう。』

『お金を使ってこの先大丈夫なのか?』

 

そんな恐れ不安で、お金を使うことができず

メンタルブロックがずっとありました。

特に、起業をして自己投資をするときは

 

『これで変われなかったらどうしよう』

『こんなお金を自分に使っていいのだろうか』

そういったことを思っていたので、

自己投資はすごく勇気のいる行動でした。(今は、自己

投資をした方が、人生を早く変えられると体験しているので、惜しまなくなりました)

お金のメンタルブロックがある人は

お金が自分の元からなくなってしまうという

感情との向き合い方を書き換える必要があります。

あることを意識するとお金を引き寄せる

お金のメンタルブロックがあり

起業当初苦労した僕でも

スルスルとお金を引き寄せるようになったのは

日常生活であることを意識したからんです。

それは

 

【受け取っているものに意識を向ける】

 

ということです!

このマインドがめちゃくちゃ大切です。

 

受け取っているものに意識を向けるというのは

どういうことかというと

例えば

買い物に行ったときに、お金を支払うと、確かにお金はなくなります。

でも、その分受け取っているものも必ずあるんです。

食べ物や日常生活の物や

コンビニで買うものなど

すべてお金の対価としてあなたは受け取っています。

つまり

何も失っていないんです。大丈夫なんです。

自己投資も同じです。

自己投資は目に見えないので

『本当にお金を使っても大丈夫かな?』と

不安に感じてしまいますが、

その分人生が豊かになる知恵や経験

行動できる自分になれるので

とても価値のある投資なんです。

自分が心から『こんな人になりたい!』

そんな人からお金を払ってでも

学んでみてください。

必ず後から何万倍にもなって

自分自身に返ってきて

人生が豊かになっていきます。

・・・

お金を使うときに、【受け取っているものに意識を向ける】

たったこれだけで、

あなたのお金に対するメンタルブロックは

大きく変わります。

僕はこれを日常生活で意識するだけで、

自分が豊かなんあだなぁということに気づきました。

こんなにも

お金のおかげでいろんな食べ物を食べれたり

物が買えたり、経験ができたりするんだなと

お金に感謝をできるようになりました。

お金への感情が180度変わります。

お金に対するイメージを書き換えて

お金に好かれた幸せな人生にしていきましょうね。

お金を引き寄せる言霊

お金を引き寄せるおススメの言霊があります。

日常生活の中で、お金を出す(支払う)ときに、

この言霊を心の中で唱えてみてください。

それは

【たくさんの仲間を連れて戻ってきてね】

という言霊です。

この言霊を唱えることで

お金に対しての感謝があふれ

お金の流れをうみます。

お金を出す(支払う)が苦痛ではなく

楽しくなりますので、ぜひ実践してみてください。

お金に恵まれて幸せな人生になることを、心から願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました