言霊の効果がないのはなぜ?その悩みを解決する魔法の方法をお伝えします!

言葉を変えれば、人生は変わります!

日本は古来から『言霊』というように、言葉にはパワーがあると言われています。

僕は、2019年から言霊に関する習慣を実践しています。それは、アファメーションという習慣です。

アファーメンションというのは、プラスな言葉を自分の内側に語りかけることをいいます。

僕が尊敬する斎藤一人さん

『ツイてる』『ありがとう』『幸せ』『なんとかなる』『愛しています』『許します』などを天国言葉といい、言葉が人生を変える力があることを言っています。

僕は『ついてる』と言う言葉を、2019年から毎日1000回唱えるということを実践しています。

1000回と言うと、ほとんどの方に『そんなこと絶対にできない』と言われますが、実は10分くらいで唱えることができるので、そんな大変なことではないんですよ。安心してください(笑)

僕自身2年間毎日実践してきて思うことは、間違いなく言葉を変えると人生が変わると断言できます。

自身の経験からも、実際にお客様にも【言葉に導かれて幸せな人生にしていきましょうね】とお伝えしています。

しかし、相談される方の中で

『言葉を唱えていても、人生が変わらないんです』という質問を受けます。

今回はそういった言霊のパワーは知っているけれど、言葉の効果を感じられないと悩みを持っている方にとって、劇的に効果が出る魔法の方法をお伝えします。

言葉に導びかれて、一緒に幸せな人生にしていきましょうね。

水の実験

『水からの伝言』って知っていますか?

まずは、この動画を視聴してみてください!(5分24秒)

視聴してみてどうでしたか?

氷を凍らせて、その容器に「ありがとう」や「ばかやろう」などの言葉のラベルを貼り、その後に、その水の結晶を採取してみました。

すると・・・

その言葉によって、結晶の形が全く違っていましたよね?

「いい言葉」と「悪い言葉」の結晶の形って、全く違ってくるんです。

それが言葉の力です。

・・・

私たちの体は60%~70%が「水」で出来ていると言われています。

ということは・・・

もしも、日頃、「いい言葉」をずっと唱えていれば、私たち人間の体の中の水分が「ありがとう」の結晶のようにキレイな形になっていくんです。

でも、反対に不平や不安や愚痴ばかりをずっと言っていたら体の中の結晶が・・・

だからこそ、「いい言葉」「天国言葉」を常日頃から唱える習慣を身につけていきましょうね。

潜在意識の活用

『言霊』には、潜在意識が大きく関わっているので、まずは『潜在意識』の説明を少しさせていただきます。

・・・

・・・

潜在意識という言葉を知っていますか?

人間の意識には2種類あって、『顕在意識』『潜在意識』というのがあります。

図のように氷山に例えると

『顕在意識』は、氷山の上の部分で3~10%と言われていて、『潜在意識』は90~97%の割合を占めると言われています。

なので、私たちの行動を司っているのは、ほとんど潜在意識なんです。

この潜在意識をうまく活用できるかどうかで、私たちの人生は大きく変わります。

※集合無意識や超意識は割愛します。

言霊の効果がない人に共通していること

言霊の効果がない人には”ある”共通していることがあります。

結論からお伝えさせていただくと潜在意識が怒ってしまっているから】なんです。

他にも原因はありますが、言霊の効果がない人の多くは、潜在意識が怒っているということです。

上記でもお伝えしたように、人間には2種類の意識があり、潜在意識を上手にコントロールできるかどうかが全てなんです。

だけど、言霊で人生が変わっていかない人は、潜在意識に嫌われてしまっている可能性があります。

それはどういうことなのか?その原因はというと

・・・

自分が決めた約束を破ってばっかりしてきたからなんです。

例えば

明日からダイエットするぞと決めても、3日で終わってしまったり

『ありがとう』という言霊を1日1000回唱えるぞと決めたのに、5日で終わったり

毎日本を15分読むぞと決意しても、1日で終わってしまったり

・・・

言霊の効果がないのは、これまでの人生において、自分との約束をたくさん破ってきたことが原因なんです。

なので、潜在意識はそういった人を全く信用していなんです。怒ってしまいふてくされてしまっています。人間みたいなところがあるんです(笑)

これを、ダイエットしようと決意をした男性と潜在意識とのやり取りを具体的にお伝えすると

よし!明日からダイエットするぞ

うん!一緒にがんばっていこう。応援するよ。

のように常に潜在意識はあなたの味方なんです。しかし・・・

数日でダイエットが終わってしまうと

なんだ。諦めてしまうのね。わかったよ。

となるんですね。そして、数日たった後に、

でも、やっぱりスリムな体形になりたい!がんばろう!

と決意しても

どうせまた途中で諦めるんでしょ!!!決めたことをやらないじゃないか!私はあなたの味方をしません!!!

のような感じで(笑)

潜在意識が怒ってしまっている状態なんです。なので、そんな潜在意識に嫌われている状態では『言霊の効果』はないんです。

超簡単でシンプルな方法

じゃ言霊の効果があるようにするためには、どうしたらいいのか?

その方法はものすごくシンプルで簡単なんです。それは・・・

言ったことを実行することです!それを繰り返すことです!

・・・

え?そんなことって思いましたよね?(笑)これは冗談ではなく、まじめに言っています。

言ったことを実行することで、あなたのことを嫌っていた潜在意識と少しずつ仲良くなれるんです。

例えば

朝に『起きる』と言ってから、布団から出る

『仕事に行く』と言ってから、職場に向かう

『ランニングをする』と言ってから、外でランニングをする など

自分が言ったことを実行するクセをつけることで、潜在意識と仲良くなり、潜在意識に言葉がはいり、言霊の効果があらわれてきます。

『言葉を変えているけど、全然効果がないんです。』

そんな方は、まずは日常生活の中で、言ってから実行するということを習慣にしてみてください。

言霊の効果を感じられる状態になると、どんどん奇跡が起こってきます。

アファメーションの体験談

過去に僕のカウンセリングを受けてくださったお客様で、アファメーションを実践して、人生で奇跡を起こしてきた方々がたくさんいますが、今回その中でもEさんのアファメーションの感想をみなさまにもシェアさせていただきます。

(ご本人さまよりシェアの許可はいただいております)

Eさん 30代・女性

3ヶ月のカウンセリングの中で、Eさんに言霊のことや、アファメーションの習慣を提案し、日常生活で実践してみることになりました。以下は、Eさんとのやりとりです。

Eさんは、実際に1日1000回『しあわせ』という言葉を唱える実践をしていました。

言葉に導かれるように、日常生活の中で、あらゆる面でその変化に気づかれて、言葉を唱える習慣が楽しくなってきたと仰っていました。

そして、2か月ほど経ったときに、Eさんからこのような報告がありました。

お仕事のことで悩まれてEさんはやりたいことがあり、あるオーディションを受けたのですが、そのオーディションの倍率が結構高かったんです・・・

しかし、見事Eさんはそれに合格したんです。これって、すごい奇跡ですよね?

たった2ヶ月で、そしてただ『しあわせ』という言葉を繰り返し唱えていただけです。

それからもEさんは言霊のパワーを体験され、言葉を唱えることを大事にし、どんどん幸せな人生になっていきました。そのご報告を聞けて、なによりも嬉しかったです。

・・・

このEさんの体験談を読んでみて、いかがだったでしょうか?

これはなにも特別なことをしたのではなく、いい言葉を繰り返し唱えただけなんです。

僕がお伝えしたいことは、この記事を読んでくださっているご縁のあるあなたもその奇跡を必ず起こすことができるということです。

実際に、僕自身の経験やこれまで300人以上の方の人生をサポートさせていただき、言霊の力で人生に奇跡を起こしてきています。

これは、実際に実践した人に起こってきます。せっかくこの記事を目にしたあなたには、ただの学びで終わらせてほしくないです。ぜひ、実践して一緒にたくさんの奇跡を起こす人生にしていきましょうね。

ご縁のあるあなたの人生が豊かさと幸せで溢れることを心から願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました