【音声対談あり】20年以上悩み、もう死のうかと思っていた女性がたった3ヶ月で悩んでいたことが全て解決し、理想の自分を手に入れた奇跡のお話

僕は自分に関わっていただく方々が目の前でどんどん変化していく姿を見ることが、何よりも幸せです。

2019年からカウンセリングのお仕事をさせていただき、たくさんの人とお話をさせていただいております。

元々、「人の喜びや笑顔が自分の喜び」という性格だったので、カウンセラーの仕事が大好きですし、天職だと思っています。

これまでたくさんの人が目の前で劇的に変化をしていき、奇跡をたくさん起こしてくれました。

そんな奇跡を起こしてくれた一人である『りささん』との物語を今回ご紹介させていただきます。

最後にりささんとの対談音声もあるので、お時間ある方はぜひ聞いてみてくださいね

(※ご紹介の方からはあらかじめ許可をいただいております)

20年以上も両親のことで悩み苦しみ、生きづらさをずっと抱えていたりささんはどのようにして変わっていったのでしょうか?

りささんとの出会い

りささん (30代・女性)

2020年12月。

Instagramを通してりささんに出会いました。

Instagramに添付していた僕のLINE@を登録してくださり、そこから連絡を取るようになりました。

一度お電話をさせていただきましたが、最初はカウンセリングを受けることを迷われていました。

しかし、長年自分の過去の出来事やトラウマなどと向き合ってきましたが中々解決されず、『変わりたい!』という気持ちが強かったため、勇気を持って3ヶ月のセッションを受けてくださることになりました。

僕も変われたので、りささんもきっと変われますよ。一人ではないですし、一緒に人生を変えていきませんか?

ありがとうございます。精神性を高く保てる自分がいると同時に、インナーチャイルドと言いますか、私の中の子供の自分がまだ泣きべそかいてて。根本が変わっていなくて、またなにかトリガーに、自己否定が出てくるので、なんとか変えたいです。ぜひ、お願いします。

絶対に大丈夫です。一人ではないですし、一緒に人生を変えていきましょうね。

自分は価値がある人間だと自信を持って言える自分になりたい

りささんはカウンセリングを受けて3ヵ月後

自分自身の価値に気づいて

ありのままの自分を受け入れられるようになりたいという事でした。

出会ったときのりささんの悩みは、大きく分けて2つありました。

『両親との関係』『過去の恋愛のトラウマ』でした。

お話を聞かせて頂くと、りささんは幼少期の時

『役立たず!』『こんなこともできないのか!』『ばか!』『あほ!』

『どうしてこういうことをしたのか考えなさい!』

そんな胸が痛い言葉を毎日お父さんに言われていたそうです。

そして、お母さんには相手にしてもらなかったため

愛を感じらなくて「自分なんていらない存在なんだ」

そんな気持ちばかりが心を埋め尽くしていました。

また、そういった辛い幼少期を過ごされていたため

特に男性に対していいイメージがなく、これまで恋愛でもうまくいかにことばかり続いたそうです。

大人になってからも親の元を離れて、一人で暮らすようになっても

自分のことを自分で責めてしまったり、他の人と比べて体調も崩してしまい

うつになってしまっていたこともあったそうです。

思考の癖幼少期のトラウマ

りささんの生きづらさの原因で

20年以上も悩んでいたので、ゆっくりと焦らずに、一緒に歩みを進めました。

これからの人生に、希望が持てるようにりささんを心から信じて見守っていきました。

自己肯定感(セルフイメージ)を高めること

りささんのお話を聴かせていただくと

・両親に責められた過去

・心が痛い言葉を言われて傷ついた過去

・男性恐怖症(幼少期のお父さんの影響)

そんなことを聞かせていただき、りささんの自己肯定感が低い原因は

【過去の出来事】

にあったことがわかりました。

それらが原因で

・自分自身を否定してしまう

・自分の魅力に気づけない

・自分のことを受け入れられない

という状態でした。

過去の出来事が原因で、自己肯定感(セルフイメージ)

つまり

自分への評価が低かったんです。

そこから、思い出したくない辛く苦しい過去のことを聴かせていただき

一緒にワークを通して自己肯定感をあげていくことをしていきました。

9割の人が間違っている自己肯定感の意味

突然ですが、自己肯定感ってどういった意味だと思いますか?

自己肯定感が高い人をちょっと思い浮かべてみてください!

どんな人を想像しましたか?

おそらく

・自信がある人

・キラキラ輝いている人

・なんでもできる人

こういった人を想像したのではないでしょうか?

実はこれは間違っているんです!!!

9割の人はそういった人を、自己肯定感が高いと言うんですが

そうではないんです。

実は

自己肯定感というのは、受容思考なんです。

これはかなり重要なのことなので、覚えてくださいね!

自分らしく生きていくためには

過去を受け入れられているかどうか

そこが大切なポイントなんです!

自己肯定感=受容思考 過去のことを受け入れているかどうかが鍵です

過去と向き合っていきました

自己肯定感を高めるためには、受容思考が大切!

つまり、過去を振り返った時に

【あれは思い出したくない】

【あの過去は許せない】

【蓋を閉めていたいような過去をそのまま】にしおくと

それが自己肯定感が低い原因なため

生きづらさにつながっているんですね。

りささんとお電話させていただくと

・私自信がないんです

・自分の価値がわからないんです

・自己肯定感が低いんです

こういった評価を自分自身がしてしまのは、過去に原因があるんです。

今まで周りから言われてきた言葉や出来事が

りささん自身の自己肯定感につながっていたんです。

なので、今までの過去に対していろんな質問をさせていただき

りささんを幸せにしない考え方や思い込みを書き換えていきました!

辛い体験や失敗体験に【フタ】を閉めたまま中身を見ずに過ごしてしまう人がたくさんいます。そういった失敗体験から学んでいない人は、似たような体験が、カタチを変えてまたいつか悩まされることになります。これは、間違いのない宇宙の法則です。失敗を受け入れてから大きく人生が変わります

毎回のセッションで過去のお話を真剣に聴かせていただきました。

過去の辛い出来事を思い出すことってすごく辛いんです。失敗体験や後悔していることや、トラウマなど

を思い出すときは同時に【感情】も湧き出てくるので、その感情と向き合いながら、過去の辛かったことを書き換えていきました。

・両親からはどんな言葉を言われていたんですか?

・もしあの時に自分に声をかけるとしたらどんな言葉をかけますか?

・りささんがこれまで苦しかった分、幸せな事が待ってますよ。

お電話する中で泣いてお話することもありました。何回も何回も過去のその時の自分の感情と向き合いながら少しづつ前へと進んできました。

今までずっと、今ここを生きようと過去を受け入れず進もうとしていたのかもしれません。今を生きるためには、洗いざらい過去のすべてを見渡してきちんとそこに存在した私を見届けて、初めて心清らかに新しい日を歩んでいけるのだと実感しております。今は過去の自分を受け入れ始めていて爽やかにその自分と、『ありがとう』『さよなら』の気持ちを込めてお別れができそうな手応えを初めて感じています。こんなに手応えを感じたには初めてです。

りささんが過去のことと勇気を持って向き合ってきたからです。今まで辛いことや苦しいことがあった分これからしあわせなことがたくさん待ってますよ。どんどんしあわせな人生にしていきましょうね。

りささんはどうなっていった?

りささんはカウンセリングをするたびに色々な事に気づかれて、すごいスピードで変わっていきました。

カウンセリングの回数を重ねるごとに、どんどん前向きになり、ありのままの自分を受け入れられるようになっていきました。

りささんとのセッションの中で

・両親との心理的和解

・インナーチャイルドを癒す

ということもしていきました。

りささんは自己肯定感が高くなっていき、マインドが整ってきたので

「自分のやりたいこと」を一緒に考えていきました。

お電話をするたびに、りささんの表情は明るくなり

何事も前向きに捉えれるようになっていきました。

自分の成長を実感するとともに、自分の土台が整ってきたということを

実感しました!

 

今まで色々と取り組んできましたが、どこか過去の重りを感じているところも正直あってそれがやっと整理され、棚卸しされたような感覚です!

今は心も軽くなり、未来の自分にワクワクしています。未来に向かって今を過ごしている自分も心地よく感じます。

 

大きな気づきは、自分のすべての土台が【自己肯定感】であることでした。

 

自己肯定感と聞くと、自信で満ち溢れていて、常に自分のことが大好きで、キラキラしているようなものをイメージしていたのですが、実はそうではなくて、本当の意味で、どんな自分も受け止めて、ありのままの自分を認めてあげることなのだと思いました。

そのためにも、やはり、過去の記憶やトラウマなど、深く心の中にある重たいものは、きちんと向き合って整理する必要があるのだと学びました。

 

過去の自分と向き合って、その時、傷ついたこと、こわかったこと、辛くて苦しかったこと、悲しかったことなど、全部今の私で受け止めてあげることで、不思議とクリアになってきました。

もう悩み事はないので、やっと向き合ってみたかった、本当の人生の目的について取り組んでいけそうです!

 

本当にすべてが整ってきました!なんだからスッキリです!

最後セッションが終わってから、再び奇跡が・・・

りささんが3か月前に掲げた目標を達成できて、本当に自分ごとのように幸せでした。

3ヶ月セッションが終わった後にりささんからこういったLINEをいただきました。

実はりささんは、僕のセッションを受ける前に、お母さんにLINEをしていました。

誠さん、最後に報告させてください! どうしても伝えたくて ご返信はいりません!

実は、セッションを受ける前に勇気を出して、母にも私の今までの辛かった思いを全て伝えていました。

それから、誠さんのセッションを受けることになり、セッションを受けて3か月、この自分と深く向き合って頑張ってみるということも伝えていて、母はこの3ヶ月間の歩みを見守ってくれていたようです。 私のインスタの投稿を見て、先程、直接メッセージをくれました。

今まで生きてきた中で、一番嬉しいかもしれない!!

それくらい、母からの言葉に感動しています。 親から直接このような言葉をもらうと、全然ちがいますね!!

親もこうして成長しているし、私も同じように成長しているし、今、理想の関係に本当になっているなと思います。

そして、これ、小さい頃本当に欲しかったものです!!!

それが、今、手に入ってます!もー!やべー!本当に本当に 3か月間ありがとうございました。

これからもこのご縁を大切にさせていただきます。 母からのメッセージ、誠さんにもシェアさせてください

これすごくないですか?

奇跡ですよね!!!

りささんが3か月間真剣に自分自身と向き合い

本気で人生を変えようと努力してきた結果、言ってほしかった言葉を言われました。

『どんな人でも人生を変えられるんだなぁ』

りささんの人生から改めて学ばせてもらい、とても勇気をいただきました!

だれもが『奇跡』を起こすことができます!

りささんがたった3ヶ月で自分が思い描く自分になれて、自分のことように本当に幸せでした。

もちろん、セッションの中でインナーチャイルドを癒したり、自分のトラウマの原因を質問を繰り返してどんどん書き換えていきました。

このりささんの『奇跡』をあなたは信じられますか?

『こんな奇跡を起こせる人はほんのひと握りだ!』そう思う人もいるかもしれませんが・・・

私は自分自身のこれまでの人生も含めて、そして300人以上の人生の方とのご縁をいただいた中で『だれもが奇跡を起こすことができる!』ということを確信しています。

決して才能や能力の違いではないですし、偶然にではありません。

僕はこれからも『奇跡は起こせる』と解釈して生きていきます!

そっちの解釈の仕方のほうが幸せですからね。

りささんとの音声対談

3ヶ月一生懸命に自分と向き合って駆け抜けたりささんとの音声対談です。快く引き受けてくださってありがとうございます。およそ10分の音声対談となっています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました