【小林正観さん】神さまから応援される人ってどんな人?

あなたはどんな人を応援したいですか?

幸せな人生にするためには

周りから応援される人になると

どんどん豊かになっていきます。

今回は小林正観さんの言葉から

神さまに応援される人の特徴について

お伝えしていきたいと思います。

神さまからの後押しをもらって、最高の人生にしていきましょうね。

小林正観とは

そもそも小林正観さんのことを知らない方も

いると思いますので

簡単に小林正観さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

1948年東京深川生まれ。

心学研究家。コンセプター。作詞家&歌手。

デザイナー(SKYブランドオーナー)。

潜在能力研究家でもあり、学生時代より人間の潜在能力やESP現象・超常現象に興味を持ち、旅行作家のかたわら研究を続ける。

旅の宿では頼まれ事で、宿泊客の「人相手相」をみてて人生相談を受けることもあり、正観さんが来るという情報が流れるとたくさんの人が集まり行列ができた。

そうしているうちに友人、知人からの講演依頼が増え、年に300回以上、講演の予約は2年先まで一杯になり、全国各地を回る生活を続けていくことになった。

人に「うれしい・楽しい・しあわせ」と喜ばれる存在になろうと唱え(宗教者ではない)、正観さん自身も日々実践をしていた。

コンセプター(基本概念提案者)としても『モノづくり』『人づくり』『宿づくり』『町づくり』などに関わっていた。

20111012日 永眠

株式会社SKYのホームページより引用させていただきました。

小林正観さんの本から、【生き方】【考え方】を学ばせてもらい

今の自分の人生に大きな影響を受けています。

神さまから応援される人とは

精神世界や超能力・超常現象の研究を三十年ほどしてきて、私なりにわかったことがあります。

それは、神・仏という存在は謙虚な人がとても好きであるらしい、ということです。

逆に、傲慢な人をあまり好きではないらしい。

神・仏という言い方をしなくても、一般世界でも同じことがいえます。

社会的に受け入れられている人、多くの友人がいる人、事業で多くの人に喜ばれている人は皆謙虚である。

あまり人間関係も友人関係も展開していかない人は、傲慢なところがあるせいかもしれません。

ただ、この場合にいっている謙虚と傲慢というのは、一般社会で言われている意味とは少し違います。

ここでいう謙虚さとは、今自分が置かれている状況や獲得したものが自分の力によるものではなく、多くの友人や知人、目に見えない存在である神・仏・守護霊・精霊などのおかげであると思っているということです。

逆に、自分の力や才能・努力によって、ありとあらゆるものが獲得できたのだと思っている人のことを、傲慢と呼びます。

一般的にいう、偉そうな態度をしているとか、控えめな態度をしているとか、そういう表に出てくる態度の問題ではなく、基本的に自分の業績なり生き方を自分自身でどのように考えているかが、謙虚さと傲慢その分かれ目になります。

出典元:そわかの法則(サンマーク出版・2007年)/小林 正観 著

小林正観さんは、これまで三十年も精神世界や超能力・超常現象の研究をされてきた方で、全国各地で講演会もされてきて、多くの方の人生をみてきている方です。

そんな正観さんの言葉には、とても説得力がありますよね。

応援される人になるために

正観さんの言葉を聞いて

いかがだったでしょうか⁈

神さまから応援される人は

『謙虚な人』

たしかに謙虚な人は魅力的ですよね。

どんな時も心が低くくて

だれに対しても態度が変わらない。

そんな謙虚な人は

ついつい応援したくなりますよね。

反対に

威張ったり、偉そうな態度をとる傲慢な人は

神さまから応援されないだけでなく

人からも好かれることが難しいですよね。

大きな夢や高い目標を叶えるためにも

いつまで謙虚な心を大事にしていきましょう。

謙虚の本当の意味

普通一般的には謙虚というと

人の態度のことを言いますよね。

しかし、正観さんは謙虚のことを

今自分が置かれている状況や獲得したものが

自分の力によるものではなく

多くの友人や知人

目に見えない存在である

神・仏・守護霊・精霊などのおかげであると

思っているということです。

と仰っています。

つまり、

自分が今与えられている豊かさに気づくこと

本来の謙虚さだということです。

もちろん、自分自身が努力されてきたからこその

結果や成果もきっとあると思います。

ただ、正観さんから見れば

そういった成果や結果も

自分を支えてくれる周りの人や

ご先祖様などの目に見えない存在のおかげで

目に見えた形になっているんですね。

・周りの人のおかげだなぁ

・ご先祖さま方のおかげで今があるんだよなぁ

・何一つ自分のものなんてないなぁ

そんな自分が今与えられている豊かさに気づき

感謝の心があれば

あなたは必ず神さまから応援してもらい

人生がどんどん豊かになっていきますよ。

いつまでも視点は高く

謙虚な人であり続けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。

サイト管理人の

自己肯定感UPカウンセラーまことです。

 

僕は長年やりたいことがなく

自分自信に自信がなく

人間関係も苦労してどん底の人生を生きてきました。

そして、

『このまま何をやりたいのかわからないまま、後悔する人生にはしたくない』と強く思い

 

「もっと人生を良くしていきたい!」

「自分を変えていきたい!」

「自分らしい人生を送りたい!」

 

と必死に自分を変えていった結果

自分が望んでいる人生に

生まれ変わることができました。

 

自分の使命も見つかり僕は今、

過去の僕のように苦しんでいる人を救いたいと、

ご縁のある人の心に灯をともせるように

自己肯定感UPカウンセラーとして

サポートさせていただいています。

 

18歳の時に父親を亡くし

19歳の時に幼なじみが自殺をし

23歳から27歳までの職場では人間関係で苦労し

退職すると、

自分はなにをやりたいんだろうと自分を探しなどをはじめ、

様々な苦しみを通して、

自分の使命がわからない

どうやったら自分に自信が持てるんだろう

自分のことを好きになれない

そんなもどかしい時間を

10年間これまで過ごしてきました!

 

しかし、その経験があったから

ちょっとした知識を知っているだけで

 

『こんなにも生きやすくなるんだ』

『なりたい自分になれるんだ』

『どんどん自分の願いが叶っていく』

 

そんなことを実感しています。

 

勉強せず知らないがゆえに遠回りしたり

正しくない努力を積み重ねて時間とお金を

無駄にしてしまうんだなぁと痛感しています。

 

知っているか

知らないか

で人生が大きく変わっていきます!


それほど知識の差は

大きいものだということを

学ぶことができました。

 

自分が知らなかったゆえに

苦しんだような時間を

皆さんには

過ごしてほしくない。

 

僕が知っていることであれば

皆さんにお伝えしていきたい。

 

そんな気持ちで僕が今まで培ってきた知識を

ご縁ある皆さまに

 

無料メルマガ講座

 

にてお伝えしていけたら嬉しいと思い

メルマガを発信しています。

 

自分を変えたい!

もっといい人生にしたい!

 

と感じているご縁ある皆さまと

一緒に幸せな人生を歩めるように

全力で配信していきますので

楽しみにしてくださいね。

 

※メルマガは毎日18時頃に届きます。

ご自身のモチベーションUPにお役立てください。

※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。

気楽にお付き合い頂けると僕としても有難いです。

クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

自己肯定感を高めて自分が望む人生を手に入れる無料メルマガ講座

メルマガ
タイトルとURLをコピーしました