はじめまして。自己肯定感UPカウンセラーのまことです

こんにちは はじめまして

自己肯定感UPカウンセラーのまことと申します。

このたび

ご縁のある人たちが自分の素晴らしさに気づいて

自分らしく生きられる方の人生をサポートしたい

という想いでブログを立ち上げました。

詳しい僕の経歴は自己紹介の方をご覧くださいね。

僕は過去に

・いじめにあう

・親友と突然の別れ

・人間関係で苦労して体調を壊す

・高慢になってしまい恋人と別れる

・自信がなくやりたいこともなく人生の生きがいを感じられない

・将来への不安(僕は天理教の教会で育ち後継者なのでカウンセラーと両立していけるのかどうか)

など色々な苦しみを抱えてきました。

当時は

なんのために生まれてきたのかも分からずこのまま人生が終わってしまうんじゃないか

これから先どうなってしまうんだろうという不安

そんなネガティブなことばかりを考えていて

ただただ苦しい日々を送っていました。

そこからコツコツと人生を変えるために行動をしてきた結果

どんどん人生が変わっていきました。

それは『心の在り方』です。

心の在り方ひとつで、物事の捉え方や人間関係、家庭など悩みごとに対して

前向きに考えられるようになりました。

今苦しかったり辛い思いをしている方が

『生きててよかった』

『諦めなくててかった』

『自分として生まれてきてよかった』

そう思ってもらえたり、少しでも前向きになれたりしてくれたらいいなと思っています。

このブログを通じて、これまでの僕が経験したことの学びや、素晴らしい先人たちの知恵や、メンターから直接教わった富と自由と豊かさを引き寄せる考え方を、惜しみなく発信し、皆様に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

皆様とのご縁に心から感謝する同時に、より幸せと豊かさで溢れる人生になることを願っています。

これからよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました